CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
第21回 東京国際映画祭
宇部店:早崎

昨日は、社長と熊本店へ...
久しぶりに熊本入りでした。
その道中、サービスエリアで梨が売られてました。
とってもおいしそう..今年は豊作なんだそうです(今朝のニュースで言ってました)

で、よけいに昨日買わなかった事が悔まれます。(とってもおいしそうでした)

次は絶対に買うぞー!!梨買いに熊本店へ行くぞー!!って車中で宣言したら、
社長から「そりゃ~ブログネタだね」と言われ、大笑いされてしまいました。

さて、行ってきました!!TIFF(東京国際映画祭)
会場は六本木ヒルズ
トヨタのIQがあちらこちらに展示してありました。(残念なことに見ている人はいませんでしたが)

会場で説明を受けたのですが、私の行った前日がオープニングセレモニーで
世に言う『レッドカーペット』ならぬ『グリーンカーペット』を
何百人もの人たちがねり歩いたのだそうです。

その中に、総理大臣の麻生さんも来られてたとの事で、写真を見せてもらいました。

今回から、地球環境を守る=エコロジーというテーマを発信、その象徴として“グリーンカーペット”って事なのだそうです。
このグリーンカーペット、500mlのペットボトル約18,000本でできてるんですって。スッゲー!!

そのグリーンカーペットのゲストの人たちを、トヨタのIQがお連れするって事なのです。
キャデラックやハマーのリムジンじゃないんですね。

それから、TIFFで使用される電力は"グリーン電力”
そうですね、CROSS-FMさんでよく聞く”グリーン電力”
身近なところでも、ECOがすすんでいるようです。

今朝、社長が見ていたニュースをのぞくと
あと13年で北極の氷がすべて解けてしまうってのがありました。
こりゃー大変だー!!
そーなったら、どうなるんでしょう???

私たちも、意識を高めないといけませんね。

でっ映画の話は...?ですよね~
公開近くになったらブログに書きます。
なんたって、私、ネタバレで関係各位に迷惑かけそうなので...やめときます。

でも、とてもいい映画でした。
信じがたいかもしれませんが....ちょっと涙が出てしまいました。

ブッハー!!って笑ったあなた
許しませぬ...ムッ
【2008/10/22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/965-1571301c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
