CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アクセラセダン、アコード ユーロR、ハリアーハイブリッドが入庫中
札幌店野田です。

ここ最近トレーナーが手放せない札幌ですが、みなさん体調を崩されていませんか?札幌店は岩根さんが鼻水さんになっているので、残る二人も気をつけます。っていってる僕も鼻水が出気味ですが。

現在の札幌店のピットには3台入庫中です。

今日出庫予定の新車のアクセラセダン、昨日から入庫のアコード ユーロR、これまた新車で昨日入庫のハリアーハイブリッド。3台ともダーク系の色でちょっと怖い感じです。RIMG0178_20081010110112.jpgRIMG0193_convert_20081010110159.jpgRIMG0202_convert_20081010110259.jpg




アクセラはインナーバッフル(ドアの中にスピーカーの土台を作る加工)でスピーカー交換、防振等の作業で、前車からの載せ変えになります。最近のマツダ系のドアは「サービスホール」と呼ばれる穴がドアの中にほとんど無く、樹脂のパネルで覆われています。そのため非常に防振の作業は難しいんです。ピュアディオの防振は「ガチガチにすべての振動を抑える」のではなく、「適材適所で車種に合わせた適度な鳴り方」という考え方です。量販店などで防振をされて、そのやり直しで入庫というパターンも良くありますが、施工後「余韻が違う!」、「低音の締まり方が違う!」という声を良く聞きます。

アコードユーロRが実は防振のやり直しとアウターバッフルでの入庫になっています。施工後のオーナー様の感想が楽しみです!スピーカーも変わりますから全くの別物になることでしょう!

アクセラの納車が迫ってきたので今日のところはこの辺で…
【2008/10/09 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
アコードユーロRが、お世話になってるモグです。記事に、ユーロRが出てたもので書き込みいたしました。アコードよろしくお願いいたします。ちなみに、代車のミラ。現代の軽自動車のレベルの高さに驚いてます。内装の質感、メーターのデザイン、内部の広さ、そしてカードキー(便利)。エンジンはさすがに非力で峠越えも全開でしたが、街乗りではまあまあ静か。そして、ナカミチのCD400とピュアディオのツイーターの聴きやすさ(ミッドも変えてる?)。各社激戦の軽自動車はどんどん進歩しないと売れないんでしょうね。それでは、音質改善されたアコード楽しみに待ってます。

【2008/10/09 ()】 URL // mogu #- [ 編集 ]

モグさん、代車のミラ カスタムですが、気持ちよく使用していただけているようで良かったです!現代の軽自動車は本当に進んでいますよね!

代車のミラカスタムに乗られたお客様のほとんどが車本体もさることながら、やはり音にビックリされます。(ちなみに純正MIDスピーカーを使用しています)お待ち頂いている間の音が悪ければテンションも下がってしまいますからね。札幌店の一番人気の代車です!

アコードのほうは着々と進んでおります。完成を楽しみにしていてくださいね!
【2008/10/10 ()】 URL // 札幌店野田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/925-3b5b1f97
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。