CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
役割
福岡店柳井です。
仕事用の車にオーディオを取り付けていらっしゃるお客様が、
仕事の合間に点検に来店されました。
音が少し篭ってきている感じがあって、ピット前で調整をしていたのですが、
その様子を見て
「わぁ~!こんなにいっぱいパーツがついてたんだぁ」
とビックリされてました。
お客様が見られたのはピュアコンの部分。
カーペットの下に隠してしまう為、普段は目にする事が無い所です。
サブソニックフィルターやTAユニットといったパーツも付いていたので、
パーツの数はかなりの物になりますね。

メインのピュアコンに追加するパーツとしていろいろとありますが、
どれも重要な役割を占めてます。
スピーカーに余計な信号を入れないようにする為のもの達です。
それによって、音は一層クリアになって聴きやすくなって行きますから。
それと同時にスピーカーにも優しくなります。

濁った信号は音を悪くするだけではなく、スピーカーにも余計な仕事をさせている訳です。
必要な物(信号)はしっかりっとスピーカーに伝えないといけませんが、
不必要な物は取り除いていく、そんなイメージです。
ピュアコン同様にTAユニットやサブソニックフィルターもアーティストの意とする音にに欠かせない重要な役割をしてます。
【2008/09/15 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/843-d5066eae
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。