CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
家電量販店へ!
札幌店野田です。

井川社長の札幌店の滞在もあっというまに過ぎてしまい、先ほどある物を買いに一緒に家電量販店に行き、その後地下鉄で千歳へと向かわれました。

それで家電量販店に何を買いに行ったかというと…ミニコンポです!

売り場に行くとすぐに店員の方が寄ってきて「いかがでしょうか?」と始まりました。

いくつか見ている間、ずっと横で必死に説明をしてくれる店員さん、うなずきながらコンポを選ぶ社長。それを見て半笑いの僕。あ、いや、一緒に選ぶ僕。

「これはカセットが聴けるんですよ!」「サラウンドはこうこう、こうで…こうなんです!」

井川社長「ホーム用の2CHスピーカーがあるので、サラウンドは必要ないのですが…」

「擬似的に5個スピーカーがあるように感じるのがサラウンドといいまして…」

井川社長「…」

実は店頭でピュアディオの密かな人気商品、「ピュアディオ705」をデモするためのミニコンポを買いに行ったんですが、どうもスピーカーやら機能的な部分ばかりアピールしてきて音の良さはわかりませんでした。

最近のミニコンポって高機能で凄いですね!恥ずかしながらミニコンポのコーナーは久しぶりに見たのですが、HDDやらサラウンドやら、格安のミニコンポでもSACDの聴けるものなど…。

でも、高機能にするにはお金がかかります。ですが、そんなに高くありません。どこをけずっているんでしょうか??

不思議なことにカーオーディオでも、多機能なデッキとシンプルなCDのみのデッキ。同じ価格なら絶対にCDのみのデッキのほうが音がいいんです。余計な物を付けるとコストがかかりますから。

話は戻りまして、密かな人気商品、「ピュアディオ705」はホーム用スピーカーです。
RIMG0184.jpg

人気の秘密は、お手軽に高音質!というところです。

今回札幌店の店頭に登場するセットのように、ミニコンポのスピーカーをピュアディオ705にすると大幅に音質アップすることができます!それもそのはず、ピュアディオ製のツイーターに、ネットワークをチューニングしてありますから!

自分も家で使っていますが、部屋で聴くととても聴きやすくてオススメですよ!


【2008/09/07 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/810-caf7a958
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
