CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
相乗効果
宇部店:早崎
今日も....ちょっと雨&曇り
朝から、大雨の被害のニュースが沢山ありましたが、名古屋店の園田君は大丈夫?と思い
さっきTELした所大丈夫との事でした。

しかし、園田君は相変わらず"熱い”男です。
私が「そっちどうだった?TVで大変な被害がって言ってるけど?」と問うと
園田君曰く「いや~うちの事はいいんですけど、お客様方の車を守るのに必死でした!!」と
すごい勢いで話してくれました。被害が無かったのが何よりです。

被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

さて、ちょっと前にB’ZのSUPER LOVE SONGという曲の歌詞に「相乗効果でよくなろう♪」ってフレーズがあったのを昨日突然思い出しました。
今朝もずーっと頭の中で「SOUJOUKOUKA DE YOKUNAROU♪」とグルグル巡っています。
何故なのか?

当社における防振対策は、スピーカーの種類や車の特性などにより、施作内容が異なります。

基本音質アップの為の作業なのですが、それをする事によりロードノイズの低減が得られという事なのです。

お客様からの不満で
「ロードノイズが邪魔で、オーディオの音をかなり大きくしないと聞こえないし、そうすると耳障りなイヤな音がするのでどうしたものかと...特に高速道路なんか...」というご相談
ふむふむ..確かにですね!!

確かに世に言うデッドニング等と言われていることをすればロードノイズの低減には若干でも効果はあるのではと思いますが、しかし、結構費用がかかるんです。
どうしても...と言われれば対応いたしますが、私どもでは、基本音質アップに視点を向けてもらい
ノイズがあるから音が悪い...ではなく
ノイズに負けない音質にする事により、ノイズが気にならなくなる..の考え方ですね!!

音質アップの為の防振が、多数の問題点を解決する中に"ノイズ”にかかわる部分もあり
その相乗効果により、ロードノイズ ダウンが実現すると言った具合です。

いかがでしょう?

B’Zの曲をカーオーディオで聴くと...稲葉さんのヴォーカールと松本さんのギター...当社にも沢山のお客様がファンでいらっしゃいますけど...結構かっこよく聴けてますよー!!

【2008/08/29 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/775-87525e3d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
