CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
福岡の旅 番外編!
札幌店野田です。昨日福岡から戻る際には、大量のお土産を持って帰りました。ですが手荷物はかばんが一つと普通の紙袋一つでした。

実は今回福岡での宿泊は、井川社長の福岡のマンションに泊めさせてもらったんですが、ひそかに楽しみにしていたことがあります。

それは、3年前に研修に行ったとき、待ち時間などを無駄にしないようにと、井川社長に一冊の本をもらいました。「寝る前に読むクスリ」という題名だったと思います。本を読むのが苦手な僕でもすらすら読めるもので、その時の僕には大きな「力」になりました。

井川社長が読んでいる本はとても気になりますし、今までにもらった本はツボにはまっているものが多い為、参考にしています。

そこで今回の旅でも社長の読んでいる本を見てそれを買おう!どんな本を読んでいるんだろう?というのがひそかな楽しみです。

マンションについて早速目に入ったのが、「電気基礎」の本数冊と、物理の本が数冊。思わず社長に聞いてしまいました。

「なぜ物理なんですか??」

よく見ると、本が随分薄くなっているんです!(中のページが少なくなっているんです)実は、以前に研修のときの教科書として用意してもらった資料の元の本でした!数冊の本から抜粋して美味しいとこ取りの分かりやすい資料で最近また見返しているところでした。まさかこんなにたくさんの本から抜粋しているとは…。

その後TVを見ていると、「ワールドビジネスサテライト」って知ってる?と聞かれ、TVをほとんど見ない僕は知りませんでした。これは見ておいたほうが良い!ということでまた一つ美味しい情報を仕入れることが
できました

実はこの最近自分の話し方や、ブログなどがもっと上手くなりたい!と思っていたんですが、何も言わないのに井川社長はたくさんの本を持ってきてくださいました。「これあげる!」と。

目からうろこの本ばかりで、早速昨日は帰りの飛行機の中で読んでいました。

お土産とはこの「美味しい情報」と、「目からうろこの本」でした。

余談ですが、あれだけたくさんの本をもらってしまいましたが社長は一体何冊の本を読んでいるんでしょうか…。そして僕が欲しかった情報ばかりが出てくるところ…。もっと勉強しなければ!
【2008/07/31 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/678-b5063344
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
