CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー スピーカー交換!
札幌店野田です。愛車ハリアーのスピーカー交換、アウターバッフルが完成しました!

RIMG0144.jpg
RIMG0138.jpg

研修で岩根さんに作ってもらいました。本人(しかもうるさい先輩)がちょこちょこ見ながらの作業でとても大変そうでしたが、うまく作ってくれて大満足です!音が出た瞬間、岩根さんから「全然違う!」との声が出ていたので、昨日は期待して乗って帰りましたよ

音の方は、全くの別物になっていました。3WAY→2WAY化したので、不自然さが無くなり、なにより人間の声、楽器の音に随分近づきました!純正スピーカーがドアの中、純正ツイーター(ベーシックパッケージ、純正JBLではスコーカー)がダッシュボード前方に上向きで付いていましたので、「間接音」とゴツいグリル(網)がスピーカーの前にあった状態でしたので、両方が直接音に近くなり、とても聴きやすく、はっきり聴こえるようになりました。

また、ハリアーなどで気になっている人が多い、低音のこもりもすっきりしましたよ!

現在ハリアー購入してから一ヶ月ですがすでに2300km走っていますが、音が良くなりまたまた乗りたくなってしまいました…。一体一年で何キロ走るんでしょうか??

話は変わりますが、福岡クロスFMの「サーフ・サイド ・レディオ」がいよいよ来週始まりますね!火曜日には僕も福岡までDEENさんに会いに!?行ってきます!海に向かってのコンサートもあるとのことで今からテンションが上がっています!今回は水曜日に帰ってきてからそのまま仕事の予定なので、千歳空港まで車で行こうと思っています。行きの車内はDEEN三昧でテンションをあげて、帰りの車内はDEENで焼き付けてきた声と聴き比べをしながらにやけて帰ってきます(笑)

水曜日は午後からの出社になります。(札幌店自体は通常営業です!)ご迷惑おかけするかもしれませんがその分還元できるよう、目に、耳に焼き付けてきますのでご期待を!
【2008/07/27 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/665-09d387ea
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
