CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオといえばモニター??
札幌店野田です。最近札幌店のお客様でこのブログを見てくださる方が増えてきているように思います。ありがとうございます!今まで書き込みが少なかったですが、今は出来る限り毎日書くようにしています。今後も継続していきますのでお楽しみに!

さて、先日あまり連絡をとっていなかった同級生数人とお話する機会がありました。仕事何やってるの??という定番の話題が出てくるわけなんですが、「サウンドピュアディオっていうカーオーディオ専門店」で働いているというと、2,3人は「え、あそこのお店でしょ?」と認識してもらっているようでしたが、お店が分からない人には「カーオーディオっ屋さんてモニターとか付けれるの?」とか「重低音出したいんだけど」というのが何人かいて少しショックをうけました。

カーオーディオ→モニターのイメージは間違いです!ナビのモニター一つ消すだけでもわずかに音質が上がるのにたくさん付ければそれだけ音質が下がります!!

バッテリーは日常ただ乗っているだけで劣化していきます。(乗らないと充電されませんのでもさらに悪いです)それ以上に電飾やモニターなどをたくさん付ければそれだけバッテリーの負担は大きくなります。

少しでも良い音で聴いてもらう為に、毎日いろんな取付作業を行っています。それを少しでも良い音で聴いてもらいたいんです。

ちょっとした事で音が良くなったりする、カーオーディオの楽しみをたくさんの人に伝えて、より多くの人に良い音を聴いてもらい、リラクゼーションしてもらいたいと思っています。
【2008/07/25 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
先日、アコードユーロRのツイータースピーカー交換等でお世話になりました。まず驚いたのはB&Wの高級スピーカーと懐かしのナカミチのオーディオセットでした。凄いなあと。そしてわたしの音環境は高音部の落ち着き、クリアーな音質に変化いたしました。あとは、低音部の充実・JBLへの交換?SW増設?デッド二ング?アウターバッフル?と非力な内蔵アンプも気にかかります。やはり、もっともっと良い音へ、と欲が出てきますね。しかし、経済的におのずと限界はあるわけで。ホームオーディオと同じです。家ではダリのメニュエットで満足してます。とりあえず、今は落ち着いてエージングによる変化を観察します。今後とも、よろしくお願いいたします。
【2008/07/25 ()】 URL // mogu #- [ 編集 ]

moguさん、先日はありがとうございました。納車の際にはお待たせしてしまい大変申し訳有りませんでした。

お車の音にひとまず満足していただけて良かったです!良い音になっていくとどんどん欲は出てきますよね。全力で相談に添えるよう頑張ります!

まずは一ヶ月点検でお車の様子を見させてくださいね!エージングでの音の経過、楽しみにしています!
【2008/07/25 ()】 URL // 札幌店野田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/658-143457bd
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
