CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー純正JBLといえばサウンドピュアアディオ?!
札幌店野田です。本日ハリアーハイブリッドのお客様が入庫になりました!

RIMG0061.jpg

雑誌からHPを見てサウンドピュアディオにたどり着いたそうです。ハリアーのJBL仕様や、マツダの純正BOSEや、レガシィ純正マッキントッシュ(特に不満に思っている方が多いです)のシステムなどの特殊な「サウンドシステム」の付いている車は音に不満を感じていても、簡単にいじることができません。

音質が改善できても大金がかかるのではなかなか手がでませんがベーシックパッケージだと、6~8万円くらいで随分本物っぽい音に変わります。今回はたまたま僕の車がタイムリーにベーシックパッケージ+防振というシステムで、聴いてもらってすぐに「全然違いますね!」とのことで決めてもらいました。(ちゃっかり2台並べて撮ってみました。)
RIMG0075_20080720200409.jpg
RIMG0077_20080720200242.jpg


今回はベーシックパッケージのツイーターをJBLの「508TW」を使用しての取付でしたが、こもっていた音(ほぼ全音域です!)がとても気持ちよく出てきました。僕の車ではデッキがナカミチを使っているので同じにはなりませんが、通常仕様よりJBLの方が元気が良い印象を受けました。

全体的に良くなりましたが、純正デッキ、純正スピーカーのクセはやはり出てきます。低音が強いんですが、輪郭がはっきりせず、こもった感じはとりきれません。防振加工が次の課題と感じました。(自分の車でも同じでしたから…。)

話は変わり、住所を見て友達の住んでいる苫小牧にお住まいだったので、少しお話するとなんと!友達の先輩でした。世間はせまいですね…。
【2008/07/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/643-38e0f039
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。