CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー防振レポートです。
札幌店野田です。昨日の岩根さんのブログにもありましたが、ハリアーの防振作業が終わりました!一日預けて帰る→お客様とほぼ一緒のパターンで、ほぼお客様の気持ちになれました。預けている間は本当に楽しみなものですね!おそらくこの感動はここに入る前、20歳のとき(約6年前…)ぶりではないでしょうか…。たった一日ぶりですが、自分の車が納車になるときは嬉しいですね!感動も大きいです。

本題の防振のレポートですが、これも岩根さんのブログにもありますが、低音が非常に締まって小さい音量でもはっきりと低音が聞こえるようになりました!そして施工前には耳障りな低音なせいで音量をあまり上げられませんでしたが、音量を上げても不快になることもなく、ずいぶんと聴きやすくなりましたよ!また、邪魔をする低音のおかげで埋もれがちになっていた楽器の音、ボーカルの声まで聴きやすくなりました!おそらくこれが純正スピーカーの限界なのでは?というレベルです。

また、施工前に比べて若干ですが、静かになった…気がします。まだ一往復なのではっきりは分かりませんが…。代車代わりに乗ったレガシィのタイヤが静か過ぎて感覚が狂っています。

これからまたしばらくはこのままで乗る予定ですが、早くもアウターバッフルにしたい、というよりせめてスピーカーを変えたい衝動に駆られています。やはり欲というのはどんどん出てくるものですね…。

次回予定はアウターバッフルの予定です。だいたい2週間後くらい…と言いたいところですが、我慢できるかどうか…。随時お伝えしていきます。試聴希望の方はお早めに!
【2008/07/19 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/640-0f7fa7a1
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。