CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー ベーシックパッケージ!!
札幌店野田です。ここのところ書き込むたびに、毎回愛車のハリアーネタですみません申し訳ないついでにしばらく続きます(笑)ご了承ください!

さて、先日も書き込みましたが、ハリアーにベーシックパッケージを取付ました!「岩根さんの研修で付けてもらいました」が正しい表現ですね!僕のは通常タイプ(JBLではありません)のオーディオレスです。

文字通り、今回は完全に「お客様の立場になって」ということになりました!自分はまったく作業してませんので、そこのところもお客様の立場です。せっかくなので、感想までお客様の目線から書き込みます。RIMG0337.jpg
RIMG0335.jpg


まず取付前ですが、個人的な主観ですが、「純正の割には良いかな?」というレベルでした。高い音以外は特に目立ったことも無いような音で、いまいち人間味も無いし、低音が目立つ感じです。高い音はダッシュボードに上向きに付いているせいか、本当に音が抜けてこないので、気持ちが悪い感じでした。
ですが、せっかく買った新車です。付いているものは使いたいのが本音です。しかも「あと一歩!」という感じなんです!

そして、ベーシックパッケージの取付後、まず音を出してびっくり!!とにかく高音がキレイ!!自然と高い音が耳に入ってくるようになりました。そして、人間の声に魂が入ったように、人間味や温かみがあるようになりました!全体のバランスがよくなり、かなり聴きやすくなりました。目立っていた低音も不思議と落ち着いて聞こえてきます。それだけ中音や高音がこもっていたんですね!また、音が散ってしまっていたのがダッシュボードの上いっぱいから、立体的に聞こえてきます!表現が難しいですが、純正が平面状という感じでした。
RIMG0354.jpg


と、感想はこんなところで、まとめてしまうとこんなに音が変わると価格が安いのかな?と感じました!ハリアーの場合は純正2WAYのシステムにツイーターをプラスし、3WAY化するパッケージになっていますが、けっこう手間がかかっています。ピュアコンは2WAYにしか対応していませんので、他のパッケージにはないパーツを足しています。ここまで純正を生かしきるシステムはなかなか無いのではないでしょうか?

実は自分の車はお客さん時代から、アウターバッフル以外の音で聴いたことがありません。(ずっと中古車でしたし。)今回の取付で使うものが一緒でも、セッティング次第でガラッと変わることを再認識しました。
しばらくはこのままベーシックパッケージのままのることになると思います。是非聴きにきてくださいね!

おそらく今後は防振だけ、アウターバッフルだけ、という感じでメニューを一つづつ、効果の確認をしながら、レポートしていきたいと思います!自分のなかでは初めての試みなのでワクワクしてきましたお楽しみに!

【2008/06/30 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
こんばんは。札幌店ユーザーS井です

写真で判別できなかったのですが、トィーター
”ブルーアイズ”ですか?
スタンドの形からは、08GTIにも見えますね

今度聴かせてください
「えっ?! この予算でこんなにイイ音になるの?」
はじめてピュアディオさんに出会った時の
懐かしい感動が蘇るカナ?

スタッフ視点の、ベーシックからのステップアップ・レポート
それってちょっち楽しみです
ベース部分の「実はこんな効果が」的な、改めての発見とか
ぜひぜひ伝えてくださいな

辛抱たまらず、ダムが決壊する前に・・・
【2008/07/01 ()】 URL // マーチS #- [ 編集 ]

Sさん、今回は「ブルー・アイズ」ではなくて、「ブラック・アイズ」のニューフェイス、P560のツイーターです。せっかくの新商品の取付なのに商品の説明を忘れてしまいました!!すみません…。

懐かしい感動、蘇るでしょう!!社長の情熱が伝わってくるような音になっていますよ!純正でこれはやりすぎでしょう(笑)自分の車で体感するとまた違うものだと感じました。

ダムの決壊…。約束できません(笑)
ペースをみながら少しずつのステップアップで、自分の勉強にもなればと思っていますので随時レポートしていきますね!
【2008/07/02 ()】 URL // 札幌店野田 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/579-ab396780
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。