CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
セキュリティーとプライバシー
宇部店:早崎
突然ですがRevealing body scannersってご存知でしょうか?

アメリカのロサンゼルスとニューヨークの空港の一部でセキュリティーチェックの為に設置されたようです。

この機械、透明な筒状の中に入ると…
全てが見えてしまうそうです、写った状態を見ましたが…
服の中が丸見えです…ちょっと恥ずかしいかも。
顔は隠れるようですが…(何故?)

全ての人が対象ではなく、手荷物検査の後抜き打ちでチェックだそうです。

以前からのボディータッチ式検査とこの機械と選択できるんですって。
選択しろと言われても~

9.11の悲劇を考えると、仕方ないかな?とは思いますが

多分殆どの空港でこのシステムは導入されるのではと思います。

プライバシーとセキュリティーなかなか難しい問題ですね。

個人情報についても、なんだか解釈が間違ってない?と思うものもありますが
殆どの方には必要性の無いもののような気がします。

ごく一部の悪意から防衛するには…たぶん答えは永遠に出ないかも…

そうだ!!
悪い人探知機?を開発してもらえると
上記のような屈辱的な検査を通らなくてもよいような?

これも又、非現実的な話ですね。
ここ最近、ニュートラルな状態で物事を考える事が非常に難しくなってきたような気がします。

【2008/04/24 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/378-21920e4d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。