CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ステップワゴン カーオーディオ!
札幌店野田です。

ラリー北海道が開幕しましたね!

今日から23日まで、帯広など道央での開催になりますね。

一度で良いから間近で見てみたいです。


今日始めて知ったのですが、俳優の哀川翔さんってラリードライバーだったんですね!

チームSHOWという名前で、今回の北海道にも参戦しているそうです。ということは今まさに北海道に…!!

なんと2008年には初参戦でクラス優勝に輝いたとか!

昨年にはパイクスピークインターナショナルヒルクライムにも参戦、5位という成績だとか。

なんだか急にファンになりました!早速帰ったらリザルトをチェックしてみます!


さて、本日はステップワゴンが入庫です。
P1100385.jpg
P1100388.jpg

今回はお車乗り換えの為純正戻しの作業です。

もちろん、全て次の車に載せ換えします。

車が変わっても「ピュアコン」さえあれば、次の車でもまたベストな状態で聴いて頂くことができます…

ということを以前に書いていたのですが、お客様からこんな質問がありました。

「車種別にピンポイントで調整すると言っているのに、車が変わっても最適に…というのは矛盾があるのでは?」

実は「ピュアコン」は大きく分けると2つのブロックに分かれています。

P1100393.jpg

黒い箱と、灰色の丸い物体の組が左右で2組がピュアコンの基本的な構成です。

黒い箱はツイーターに合わせて最適な特性になるようにセッティングしてありますので、車が変わっても基本的には変わりません。

灰色の丸い物体(コイル)がポイントです!
P1100397.jpg


通常セパレートスピーカーに付属のネットワークではコイルが固定されていて、調整がきかないのですが、ピュアコンならコイル(灰色の丸い物体)が分かれているので、車が変わっても、大部分を買い換える事無く、最高のパフォーマンスを得ることができますよ!

【2010/05/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2585-5e5ddb7a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
