CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新型アルファード スピーカー交換!
札幌店野田です。

今日は暖かかったので今年初!半そでで半日過ごしました。夕方から風が強くなり、雨も降りだしたのでさすがに長袖に…。

一日通して半そでで過ごせるのはいつになるやら…。


さて、本日は入庫中のアルファードのご紹介です!
P1100243.jpg
P1100246.jpg


アルパインのナビゲーション「VIE-X08」をメインに純正スピーカーを鳴らしていましたが、今回スピーカー交換をします!

そして、そのスピーカーが最大限生かされるようにアウターバッフルとドア防振を施工します!

良い物を付ければ音が良くなると思われがちですが、生かすも殺すも取付けや調整次第なんです!

ホーム用のスピーカーでいえばドアはスピーカーボックスにあたります。

そのスピーカーボックスの響きを最適化することで、本来の性能を発揮します。さらにアウターバッフルを作成することで直接耳まで音が届くので、よりクリアーに聴こえるようになりますよ!


そういえば、先日のブログでご紹介したインターネット用のパソコン周辺のピュアディオ705、394、395、ステレオアンプ、IPODアダプタが全て売れてしまって、あれだけゴージャスになっていたのが嘘のようにさびしくなってしまいました。

家族が巣立っていった実家の両親の気分です。(僕が作ったわけではないんですが…)

買ってくださった皆様のおうちで良い音を楽しんでいただいていたら凄く嬉しいです!

近日中に元に戻る予定ですので、またブログで報告させて頂きます!
【2010/05/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2548-98382126
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。