CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
現行型 ボクシー カーオーディオ!
札幌店野田です。

皆さんはカラオケは好きですか?

僕は好きです。よく行きます。

ですが、カラオケに行くと気になる事があります。



音です。

歌うことがメインなので、あまり関係ないとは思いますが、やっぱり良い音で聴けたり、歌えたりした方が気持ち良いですよね。

その点、マイカーでは良い音で周りを気にせず歌えるので、信号待ち以外では歌っている事が多いです。


生に近い音でカラオケ贅沢ですね。


さて本日はボクシーのご紹介です。
P1090370.jpg


アウターバッフルを作成して、スピーカー交換をしています。
P1090372_20100219202914.jpg
P1090373.jpg

ツイーターはJBL 「508TW」、ミッドスピーカーは同じくJBLの「P550MID」です。

通常はいずれもセット販売のみのモデルですが、ピュアディオでは美味しいとこ取りするために、独自に単品販売をしています!

Pシリーズのツイーターも確かに良いのですが、ワンランク上のGTIシリーズのツイーターと合わせるとMIDまでワンランク上がったような質の高い音を楽しむ事ができます。

「セット販売の物をセット以外で売ると、付属のネットワークが合っていないんじゃないの?」

なんて声も聴こえそうですが、そこは「ピュアコン」の出番です!
P1090396.jpgP1090397.jpg左が一般的な付属ネットワーク、右がピュアコン一式です。


通常の付属ネットワークとは違い、MIDスピーカーのコントロールをしているコイルが取外し出来て調整が出来るようになっているので、付属ネットワークよりもさらにピンポイントの調整ができます!さらにオプションパーツを追加することも可能です。

おかげで目の前にアーティストが立っているかのような立体的でクリアな音が楽しめるんです。

ステップアップするときにもミッド、もしくはツイーターだけで買い替えできるのも大きなポイントですね。

インナーバッフルからアウターバッフルへのステップアップの時にも最適な周波数へ調整することができます!

一度聴くと自然さ、立体的な音が病みつきになりますよ!
【2010/02/19 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2349-85879c69
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
