CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
BMW E46 カーオーディオ!
札幌店野田です。

最近「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」を今さらながらDVDで見ました。
P1090280.jpg

最初は鼻で笑っていたのに、中盤で不覚にも泣きそうになりました

やっぱり音楽って楽しむものですよね!そして、一生懸命やっていれば誰かにきっと伝わる!と思いました。


見た方にしかわからない内容で申し訳ありません!まだ見られていない方がいたら是非!見てみてくださいね!


さて今日はBMW E46 318iのご紹介です。
P1090268_20100205204015.jpg
P1090272.jpg


このE46に限らず、BMWは全般的に音質アップが難しいですね。

このE46では、ドアのスピーカーが内張り側に付いていますので、簡単に交換というわけにもいきませんし、交換してもなかなか良い音にはなりません。

そしてサービスホールの部分には防水のためにスポンジ状のマットが貼ってあります(一般的な国産車でいうとビニールの部分)通常ドア内がスピーカーボックスになるようにスピーカーが取付けてありますが、スピーカーのすぐ裏には板金でフタがされてボックスにもはいらない状態です。
P1090236.jpg


その数々の問題点をクリアすべく、今回はアウターバッフル、ドア防振、スピーカーの交換など行いました!
P1090270.jpg

ドア防振も一般的な施工内容では対応できないので、かなり特殊な方法で見事に機能性を損なわず、音質アップをすることができました!

完成後の音はフロント2WAYとは思えない程の迫力と、音が見事に浮びあがりました!

遠方からお越しのお客様ですが、こんな良い音になればきっとお帰りの道中も楽しんでいただけることでしょう!


きっと帰りの車内、ダッシュボードの上には古内東子が歌っているはず…



【2010/02/05 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2311-e78140a7
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
