CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオでロック!
札幌店野田です。

昨日は定休日で予告通り、コーチャンフォーへ行き、東京スカパラダイスオーケストラと奥田民生さんの「流星とバラード」を買ってきました!

が、家に忘れてきてしまいました…。

かっこいいですね~。奥田民生から入って、ユニコーン時代にさかのぼり、ずっとファンですが、スカパラの演奏に民生さんの声…。とてもマッチしてて何度もリピートして聞いていました!

スカなどのバンドやオーケストラなど楽器の音が多いだけに、一つづつの楽器は聴き取りにくくなりがちですが、現在僕の車にはある秘密があって、ものすごく鮮明に聴こえてきました!

このブログでは書き込む事が出来ないんですが…。最近は音楽を聴くのが楽しくてしょうがないです。

有意義な休日を過ごさせていただきました


そして今日はレガシィのご紹介です。
P1090184.jpg


サブウーハーと外部アンプを、トランクに取付けしました。

サブウーハーは左サイドにスッキリとボックスを作製し角度を付けて取付けしました。

これなら音質も良く、荷物も積みやすいですよ!ちなみに自分のハリアーも同様に取付けしています。


この方、僕と好きな音楽が似ていて、かなりマニアックな話題で盛り上がりました。

世紀魔Ⅱ、ヴァンヘイレン、ガンズアンドローゼス、X JAPANのパタのギターの弾き方などなど…。
その細かなところが表現できると嬉しいですね。


今回何が一番嬉しかったって、「今まで聴こえなかった音が聴こえた!」という事ですよ!

サブウーハーって低音を出すモノですが、実際取り付けると低音が出るだけでなく、なぜかボーカルも浮き上がりますし、シンバルやピアノ、ギターの音だって大きく変わってきます。ライブに行った時のような空気感や雰囲気まで伝わってきます。

音楽って楽しいですね!!それをプライベートな空間で楽しめるカーオーディオって本当にいいですね!!!
【2010/02/03 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2305-19f52201
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
