CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ヴォクシー ZS煌きⅡ
札幌店野田です。

突然ですが、皆さんは初めて買ったCDやレコードは何ですか?

僕はシングルは、今となっては恥ずかしいんですが、嘉門達夫の「替え唄メドレー」でした…。小学生だったと思いますが、何度も聴いていたことを思い出します。

アルバムでは奥田民夫さんの「29」でした。こちらは今でも聴くくらい好きなソフトです。「息子」という曲を「ギターで弾き語りしたい!」と思いつき必死になって練習していました

その奥田民生さんの参加している「東京スカパラダイスオーケストラ」のニューシングル「流星とバラード」が発売されましたね!今週の火曜日には朝から買いに行こうと思います!

CDはいつもコーチャンフォーというお店で購入しますが、目当てのソフトだけを見に行くのですが、いつも気になるCDがたくさんあって目移りして大変です。でもそれが楽しかったりするんですよね!


話は変わって今日はヴォクシーの特別仕様車、「ZS煌きⅡ」のご紹介です!
P1090196_20100131214225.jpg(すごく解りづらいですが一番手前がヴォクシーです。)
P1090199.jpg


こちらの車はセンタースピーカーや、天井にもエキサイターも付いています。音をまとめるにはコツのいる仕様ですね。

そこで、アウターバッフルやドア防振など行い、スピーカー交換、そしてピュアコンの取付けを行いました!


見違えるほどの立体的な音と、迫力。バラバラだった音が一つにまとまり、目の前がステージのような音の空間になりました!


車種や仕様によってチューニングのポイントを変えることが出来て、ビタっとピントのあった音に出来るのは、やっぱり「ピュアコン」のおかげです!


きっと一回ピュアコン付きの車で音楽を聴くと、あの立体的でリアルな音が病み付きになることでしょう…。
【2010/01/31 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2300-d63cee8d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
