CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オデッセイ ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

ホンダのミニバン“オデッセイ”の紹介をします。
2010.1.30 002 2010.1.30 001
ナビ付き仕様です。

純正の音は低音がブーミーで、ボーカルが埋もれてます。
ダッシュボード内にツィーターが埋め込まれていますが、
かなり小型でレンジが狭く、中低音に負けてしまってる感じです。

今回ベーシックパッケージを取付けて行きます。
高音用のスピーカーを追加して、伸びやかな高音を出します。
それにより、ボーカルが浮き出て細かい音もハッキリしてきます。
さらに、ブーミーな低音もシャキッとしてくるので、
全体的に音のメリハリが出てきますよ。

純正のオーディオを最大限生かしつつ、ピュアコンで周波数コントロールすれば、
見違える?聴き違えるような音に変身しますよ。
オデッセイ専用チューニングです。
【2010/01/30 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
純正パッケージでこの音の変化、感動の一言です。自分は「ケニーJライブ」CDが好きです。あたかもその会場にいるような臨場感。ピュアコンを少し疑っていた自分を大きく反省していました。我が家は天井をはうコード(ブルーコード)もブレイカーもアース(90×90の銅板を地中に埋めています。)もオーディオ専用です。スピーカーは2mをゆうに越す大きさです。それでもボーカルはボーカルサイズでそこで歌っているかのように、フルオケはコンサート会場と間違う音でなります。ピュアコンはその音質を彷彿させます。

【2010/02/05 ()】 URL // ユーザーT #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2297-6fd0b0d5
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
