CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハイエース カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はトヨタ ハイエースのご紹介です!

P1080948.jpg
P1080945.jpg

200系ハイエースは仕事用をはじめ、自家用車としても大人気の一台ですね!

バン系だとAMラジオにスピーカー内臓したものが付いていたり、音質アップにはコツの要る車種のひとつですね。


このハイエースはスピーカーがドアに着いているタイプです。かなり下の方についている為アウターバッフルをドアの中央くらいの高さに作成してスピーカー交換、そしてドア防振も同時に行いました!

ハイエースに関しては車内が静かになり、ワイドで広大な車内でも、かき消されること無く音楽を楽しむことができますよ!


ドア防振といえば、僕がピュアディオに入社する前のことを思い出します。

当時自作でドア防振を施工していました。(寒いなか、必死になってやってました…)

音の変化はあったものの、どうもしっくりこない。

スピーカーを交換したりあれこれやっても無知な素人には限界で、サウンドピュアディオにお願いすることになりました。

そこで防振のやり変えなどの作業を施工し、納車の日の感動は今でも忘れません。

「こんなに違う物か!音楽ってこんなに楽しい物なんだ!」

と。結果、走ることが楽しくてしょうがなくなり、1年で45000kmを走破しました。

その後、入社することになりましたが、量販店などで施工した防振を、修正した時の音の変化は「たかが防振、されど防振」という感覚を決定付ける出来事でした。


ドア防振はホームオーディオで言えば、スピーカーボックス作りと近い部分です。音色や、ユニットの性能を引き出せるかが最大のポイントです。

防振に限らず、こんな体験の一つ一つがサウンドピュアディオのノウハウとなっているんですよ!
【2010/01/16 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2257-7aa328f4
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。