CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ベンツCデモカー ツィーター交換
福岡店柳井です。

デモカーのベンツCクラスにJBLの“508TW”を取付けました。
2010.1.6 003 2010.1.6 002 2010.1.6 001
以前、取付けをした時には508TWが品薄だったので、“P560TW”を使っていました。
しかし、ピュアディオユーザーさんから、「物足りない」と不満の声があって・・・
それで、年末ぐらいから508TWへの交換を言われていたのですが、
時間がなかなか取れなくて、やっと交換する事が出来ました。

508TWが付いているスタンドはどれも同じ様に見えますが、
実は基本の規格が110度・85度・75度と3段階あって、
ダッシュボードの形に合わせて向きが合うように使い分けます。
それでも角度が合わない場合は、ワンオフで角度調整をしていきます。
デモカーのベンツCでも、規格品ではどれも合わず、ワンオフで作りました。
一般的な角度調整でなく、実際のアーティストの方の生声に近づく様に合わせているのです。

それに、P560TWとも少しサイズが違うのですが、
どちらも同じ様に、微妙な調整をしてます。
P560TWと508TWだけでみても、物凄い種類の中から、
ベストマッチングな物を使い分けているのです。
その微妙な所が、音を出した時に大きく違ってくるんですよね。
これも、隠れたチューニングですよ。
【2010/01/06 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2233-9377ad11
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
