CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あけましておめでとうございます!
札幌店野田です。

今日から仕事始めのピュアディオ各店ですが、早速たくさんのお客様にご来店していただきありがとうございました!

明日はまた火曜日で定休日になりますが、その後は通常営業に戻ります。


さて今日はアルファードのご紹介です!

アルパインのHDDナビゲーションをメインに、外部アンプ、サブウーハーなどの取り付けを行いました。
P1080884.jpg
P1080886.jpg


一般的にはイコライザーやタイムアライメント、DSPなど調整機能が付いているデッキに変えると音が良くなるといわれています。

ですが、基本的な部分がしっかりしていないと、本物の音に近づくことはありません。

ドアの防振、スピーカーのクロスポイント、クセのないユニット選び…。

それでも気になるところ、ニュアンスの違うところをわずかに補正するのがイコライザーです。

といってもピュアディオの基準では「2クリック以上目盛を動かすようなら取り付けに問題有りなので取り付けを見直す」というルールがあるくらい、取り付けで一定のレベルをクリアしなければいけません。

肌がボコボコのガサガサの方がお化粧するより、肌が綺麗でキメ細かい方のほうが、仕上がりがよく、自然に見えると思いますが、まさにその感じです。

話がそれてしまいましたが、ナビゲーションがメインのデッキでも、基本的な部分をしっかりと仕上ることで、感動する「音楽」を楽しむことができますよ!
【2010/01/04 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2227-d7a5f83d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。