CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
太宰、夏目、芥川....
宇部店:早崎

今日も寒いですね~

クリスマスまであと少し...当社の冬休みもあと少し(頑張るぞー!!)

年末と言えば忘年会...でもサウンドピュアディオではなかなか忘年会も新年会も無いのですね~

何故かって?

ん~みんなくたくたなんです!!
スケジュールに余裕が無いんです!!

最後に忘年会をしたのはいつだったかも忘れてしまいました。

まー元々あまりお酒を飲む人がいないってのもその理由でもあるのですが。

お休みは次の仕事の英気を養う為のものと、きつ~く当社社長から常日毎言われ続けた結果かも知れません。

さて、そんな慌ただしい毎日の当社ですが
最近はまっている(突然ですが)『青い文学』シリーズについて...
何を急に?って思われますよね~
実は、私もつい最近知ったのですが、日本テレビ系(関西の読売テレビだけかも)で深夜に放送された日本文学のアニメです。
HPによると「文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボレーションが奇跡のアニメ化!」だそうです。

昨年でしょうか?日本文学の名作文庫シリーズの表紙にアニメが描かれていたんです。
とても印象的で、書店用のポスターを何とか手に入れ、宇部店の店頭に置いてあるぐらい好きなんですけど
そのキャラクターデザインを使い、アニメ化されたのが「青い文学シリーズ」のアニメたちです。

太宰治、夏目漱石、坂口安吾、芥川龍之介
どうですか?文豪の名作をアニメで...悪くないですよ~
私はつい最近、『夏目漱石』の『こころ』を再度読んでみて、子供の頃に「見た」感想とは違う感情がわいてきました。
(やはり、今だと読み取れる事が、幼い頃にはそれが出来ていなかったって事であえて見たと表現しました。)
不思議です。
音楽の世界でも同じような事が多々ありますので、いい勉強になりました。

CSのアニマックスでお正月に放送されるようです。

1/1(金) 21:00~23:00 「人間失格1話-4話」
1/2(土) 21:00~23:00 「桜の森の満開の下 前後編」 「こころ 夏冬編」
1/3(日) 21:00~23:00 「走れメロス 前後編」「蜘蛛の糸」「地獄変」

日本の文学とアニメのクリエーティブな世界を見ることができますよ。
もう一つはまった理由に、アニメとは思えないハイレベルなサウンドトラック(音楽)です。
アニメ=お安くつくりました(スミマセン)ってイメージを持っていたものですから...

アニメの世界をよく知らない私ですが、作品としてのクオリティーの高さと、世界に類を見ないオリジナリティーに感銘を受けています。

DVDとブルーレイも随時販売されるようです。

ん~待ちきれない...私はブルーレイを買おうと思っています。

まるで絵画を見るがごとく、映像をディスプレイ(TV)で見ることの出来る美しい作品です。
【2009/12/20 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2196-a48502e5
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。