CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ノア サブウーハー取り付け!
札幌店野田です。

今年も残すところあと3週間ですね。今年も激動の一年だったなぁ。と振り返るのはもう少し先ですね!目の前の、入庫の車達をお客様の下へお返ししなければ!

さて、今日はノアのサブウーハーの取り付けのご紹介です。
P1080332.jpg



サブウーハーとヒトクチで言っても、手軽に取り付けできる、アンプ内蔵の「パワードウーハー」と外部アンプやボックス作成が必要なユニット単体のタイプがあります。

今回取り付けしたのは後者のタイプで、トランクを利用し、ウーハーボックスを作成し、外部アンプとともに取り付けしました。


パワードウーハーに比べ、取り付けするのに手間と費用がかかる分、その効果というのは圧倒的です。

低音が綺麗に出て、迫力が増すのはもちろんですが、上手く調整するとフロントの綺麗な音を邪魔すること無く、まるで「フロントスピーカーから低音が鳴っているのでは?」と思わせるほどの一体感でより気持ちよく音楽を楽しむことができます!


実はそこには縁の下の力持ちの存在が欠かせません!!
P1080646.jpg


この地味な見た目とは裏腹に、もの凄い良い仕事をします。ピュアディオチューンの「MX-1P」です!

フロントとサブウーハーの周波数をコントロールすることでバランスをとります。指揮者のような役割でしょうか。

僕はこのいぶし銀なパーツ達の大ファンです。

ピュアディオの音の良さの秘密は実はこんな地味なパーツ達が力を発揮しているからなんですよ!
【2009/12/10 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2167-e2fb9d5c
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
