CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
レガシィワゴン 走りと良い音!
札幌店野田です。

井川社長のブログを見てビックリ!!「笑っていいとも!」に「サウンドピュアディオ」の名前が出たとは自分が勤めている会社とはいえ凄いですね!!一社員として働かせていただき誇りに思います!

出演されていた宮本笑里さんをはじめ、応援させていただいているアーティストの方々の思いや情熱が伝わるよう、これからも頑張ります!


さて、今日はレガシィワゴンのご紹介です!
P1080262.jpg P1080282.jpg P1080278.jpg




レガシィの入庫数は車種別でダントツの1位ですが、社外マフラーに交換されている方も非常に多いですね!こだわりの強い方が多いように感じます。


今回ご紹介のお客様も社外のマフラーに変えられていますが、車内でも良い感じの低音が響きます。

この低音が音を聴く上では特定の音域をかき消してしまい迫力が足りなくなったり、聴き取り辛くなります。


そこで、できる限りかき消されない、芯のある音にする為にドア防振、アウターバッフルなどの作業を行いました!

施工後は入庫時とは比べ物にならないほどクリアーになり、聴き取りやすく、また、響きをコントロールすることで、本来の楽器の音やボーカルの音に近づきました!


走りと良い音の共存は極めると難しいと思いますが、防振やアウターバッフルをはじめ、適材適所のチューニングをすることで、アーティストも認める「ピュアディオサウンド」(あるがままの音)を楽しむことができますよ!
【2009/11/16 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2098-397fd26b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
