CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホンダ ライフ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はライフが完成し納車しました!
P1080147.jpg


入庫時は純正オプションのデッキに純正スピーカーの組み合わせでした。

音はデッキのイコライザーで極端に高域と低域を上げた状態でしたが、低音は割れ気味になり、高音はこもっている感じなのに耳障りに感じました。

P1080094.jpg

ライフはダッシュボードの両端に上向きにスピーカーが着いています。

当然スピーカーは密閉されたボックスに取り付けた状態にはなりません。下側がポッカリ開いた状態です。これでは低音は出ないですよね。

そして音には高い音ほど真っ直ぐ飛ぼうとする「指向性」という性質があります。

当然上向きについているので上向きに高音が飛んでいき、直接音は耳に入ってきません。
なのでこもって聴こえていたんです。


そこで、スピーカー交換、アウターバッフルの制作、ドア防振などを行いました。
P1080096.jpg施工前→施工後P1080141.jpg

P1080138.jpg

すると、見事に目の前にステージが現れました!また、全音域が無理なく出てくるようになり、聴いていて気持ちの良い音になりました!


車種によって、良い音を聴くためにのポイントは違います。

そのポイントから克服していくことで、良い音への近道をすることができますよ!

【2009/11/11 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2082-3331249d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。