CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニッサン ティーダ スピーカー交換!
札幌店野田です。

本日はニッサン ティーダのご紹介です。

デッキ交換とスピーカー交換を行いました!
P1070900.jpg P1070969.jpg

P1070932.jpg P1070968.jpg


最近では燃費対策のせいか、ドアの中に制振材が無い車種が増えてきて、共振や余分な響きが目立つことが以前に比べて多い気がします。

今回のティーダも音楽をかけると残響がすごく残ってしまい、低音も響きすぎてしまう状態でした。

ドアをばらして指ではじいてみると、「ボワーン」としばらく響いているという感じでした。


そこで、数種類の防振材を組合わせてドアの防振を行いました。

すると…

まずはドアの開閉音が重厚に!なんだか高級になった感じです。

そしてチェックの為走行すると…静か!アイドリング、タイヤの音など静かになりました!

肝心な音のほうも、バシっと締まったハリのある音になりましたよ!

バスドラムの「ダッ」と締まった低音、迫ってくるボーカル、アウターバッフルとの相乗効果もあって、とにかく気持ちのいい音になり、「全然違いますね!」と喜んでいただけましたよ!
【2009/11/01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2059-175f9044
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
