CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ニッサン エクストレイル カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は秋晴れで、日中は暖かかったもののやはり、朝、晩は冷え込む季節になってきましたね。体調管理には気をつけないといけないですね!


さて、今日はニッサン エクストレイルのご紹介です!


P1070792.jpg P1070859.jpg P1070862.jpg

先日赤いエクストレイルが入庫したばかりですが、今度は黒です。納車されてまだ間もない新車です


今回は純正オプションのナビゲーションを生かして、ベーシックパッケージの取り付けと、ドア防振を行いました!

入庫前にはデッキのイコライザーで高音をめいっぱいあげた状態でようやく「少し高音が目立つかな?」という位、高音が聴こえない状態でした。

また、低音がものすごいでていました。出ることは良いことですが、バランスが悪くなってしまいボーカルや楽器の音が聴き取りにくく、こもってしまっていました。


施工後、見事にダッシュボードの上に立体的な音像が浮かび上がり、高音、低音もバランスがとれて聴き取りやすくなり、なにより「魂が入った」感じの生き生きした音になりました。


エクストレイルをはじめ、マツダ系の車や、ゴルフなどワーゲンの車など、ドアの内部の整備用の穴が樹脂のフタで覆われている車種では、樹脂全体が余計に響いてしまい、低音のボワつき感や、こもりの原因になります。
P1070838.jpg

そのような車種には特にドア防振はオススメですね。ベーシックパッケージと同時に施工すると、まるで違うスピーカーに交換したかのように激変しますよ!

おまけとして今回のエクストレイルはドア内に純正防振材がまったくない状態だったこともあり、施工後にはドアの開閉の音がかなり高級感がでました。そして、かなり静かになりました!



早くオーナーの方に聴いて頂きたいです!


【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2047-749ac459
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
