CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
僕の初恋をキミに捧ぐ
宇部店:早崎

タイトル見てびっくりしませんでした~?
映画のタイトルですよ!!

先日見に行ってきました。
ちょうどTVで平井堅さんが同タイトル?の曲を歌われていて、字幕を追いながら聴いてると
そのストーリーに入り込んでしまい見たくなってしまいました。

美し映像にこの曲がのったモノを聴きたいと映画館へ...

行って先ずは後悔!何故か?周りが若いカップルや若い女性ばかり
明らかに....私.....浮いておりました。
久々に感じた変な緊張感。
しかも最初から泣きに行くゾーと息巻いて行った映画
序盤、中盤と淡々と進むストーリー展開にイヤーな感じ...
もしかして泣けないの?という不安
一瞬、マジで!!いつになったらあの曲流れるの?えーこれで終わり?
やっぱりこの手の映画は私には無理?等と思う事の方が映画の流れより気になりだした終盤
.......泣けるんです!!井上真央さんの名演が光った映画でした。

最後の方は、たくさんいた観客のあちらこちらからすすり泣く声が....

恥ずかしながら私も大粒の涙、いいえ、流れおちる大量の涙が(この表現の方が正しいです)とまりませんでした。
元はアニメ?小説?良く知らないのですが、いい映画でした。
ちなみに平井堅さんの曲はエンドロールに流れるだけです。
個人的には、劇中で流れるとうれしかったかも。


これからの映画の予定は
「ヴィヨンの妻」(やっぱり太宰治好きなんで)
「マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT」(これは行かなきゃいけないでしょう)
「ディズニーのクリスマス・キャロル」(昔からこの手は弱いんですよね~)
「カールじいさんの空飛ぶ家」はとりあえず押さえとこうかなって思ってます。
あの~タイトルとか違ってたらごめんなさい。

いいですね~
秋の夜長、映画や読書そして音楽を聴き過ごす...素敵ですね!

でっちなみに一番気になってる映画は
来年公開予定の実写版宇宙戦艦ヤマトなんですが、映画そのものより
デスラー総統を誰が演じるのか?ってのが気になってるだけなんですけど.....(低俗ですみません)

あの顔色の悪いデスラーさんの声がきけるのですよ
「ヤマトの諸君!!」とねっ...楽しみじゃ有りませんか?
って考えるとあの声優さん?でもあの人だとちょっと顔色と肉付が良すぎるのでは
等と妄想をふくらましながら日々を過ごすのも....おつかも、ナーンツッテ!

ちなみに、デスラー総統のいつも持ってたグラスってのが売られてた気がします。
ちょっと金額張ってたかな?
さすがにそれには手は出しませんが....

私たちの世代には大変なつかし響きの映画です。
主演が木村拓哉さんですからきっと大ヒットするんでしょうね~
今ぐらいからDVD見て予習しとこうかなって思ってます。
【2009/10/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2045-351babe7
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
