CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ホンダ オデッセイ オーディオ!
札幌店野田です。

今日はオデッセイのご紹介です!
P1070597.jpg
P1070600.jpg
P1070604.jpg


純正状態の時は低音がブーミーなところが特に気になっていましたので、ドア防振やアウターバッフルなどの作業を行いました!

結果、ブーミー感が見事に無くなり、かなり気持ちの良い音楽を聴けるようになりました!

アウターバッフルによるスピーカーの取付を行う事で、よりストレートに音が耳まで届くようになりました!

アウターバッフルにも「スラント」と、「フラット」の大きく分けて2種類があります。

「スラント」はドライバーのポジションに合わせて角度を付けて取り付け、「フラット」は純正の取付状態からそのまま室内側に飛び出た形です。

音には高い音ほどまっすぐ届く、低い音ほど広がろうとする性質、「指向性」というものがあります。

ミッドスピーカーも実はかなり高い音まで出ています。ミッドスピーカーが純正では横向きですよね?

ということは高い音はまっすぐ飛んで耳には届きません。結果、高い音が足りないのでこもります。

そこで、アウターバッフルを「スラント」で取付すると今まで聴こえなかった音までハッキリと聴こえるようになりますよ!


【2009/10/18 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/2020-1f0cd377
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
