CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
トヨタ ハリアー で カーオーディオ!
札幌店野田です。

先日の火曜日は定休日でしたので、CD屋さんに行ってきました!

お目当てのCDがあって行ったのですが、知らないうちに好きなアーティストの新譜がたくさん!!あれもこれも欲しくて大変です…。

お目当てのCDは
P1070215.jpg


「絢香」さんの「ayaka’s History 2006-2009」と、ボサノバシンガー「小泉ニロ」さんの「NIRO Koizumi」の2枚でした!

まだ全部は聴けていませんが、新しいCDを買うと通勤も楽しいですね!それもカーオーディオのおかげですね!


話は変わって先日自分のハリアーにソーラーチャージャーを取付しました。

以前の車グラシアワゴンから乗り換え、音は良くなった気がしますが、音の張り出し感、パワー感が断然弱くなった感じがしていました。

純正バッテリーからボッシュへ交換すると一時は良かったんです。が、やはり何か足りない。


実は最近各車メーカーでは「充電制御」なるシステムが付いている車種が増えています。

燃費向上の為に、一定以上バッテリーに充電すると発電機を止めてしまい負荷を軽くできるという物です。

おかげでバッテリーの状況が良くなかったんですね。

そこで、一日中外に駐車しているので「ピュアディオ・オリジナル ソーラーチャージャー」を取付しましたよ!
P1070209_20091001201326.jpg


「音の張り出し感が違う!」というのは期待通りでしたが、走り出すと出だしが軽い!

それだけバッテリーが弱い状況だったんですね。もうソーラーチャージャーは手放せませんね。(札幌店で一番最初にオーダーしましたが、常に品薄で、取付したのはつい最近ですから…。)

音が安定し、バッテリーのコンディションを良い状態で長く維持することができますよ!特に充電制御車や、普段外に駐車していてあまり車に乗られない方にはオススメです!各店スタッフに相談してみてくださいね!
【2009/10/01 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1973-fd4814eb
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
