CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
にわかに...騒がしい感じの店内
宇部店:早崎

.........どうも
っとたまには書き始めの感じを変えてみました。

っと意味不明な事をしている私とは違い
当社 社内は、いつもシビアに仕事がすすんでいます。

昨日の当店
店内にテーブルが5つ用意してあり
いつもきれいにしてくれているにもかかわらず
1つのテーブルにてんこ盛りの”ゴミ”にしか見えないオーディオ機器&オーディオ機器みたいな“物”たち..?

2Fで仕事をしては、1Fで確認やら打ち合わせをするために降りていくのですが
その度に、『物』(ブツと読んで頂きたい)が増えてる~~~

何度も出入りするピットの人たち&製作の人たち...そして当社社長

ハードはバラバラになり、尋常ではない箱の数
乱雑に放置されているようにしか見えない『物』たち

原型をとどめないほどの形になった『物』たち

そして、車両にてチェックの終わったその『物』の音を聴き
なるほどね~と感心する私

どうやら、新しい取り組みが始まったようです。

年末にかけて面白いことになりました。

それから、当社のサーバー系が新しくなりました。
マンモスウレピー....スミマセンふざけすぎました。

これで更にお客様のお役にたつことが出来ると思います。

何故かって?
お客様のシステム状況から取付情報、故障内容や修理詳細、そして顧客の”声”(音ではありませんよ)要望的な事等々がそのサーバーに記録されているからなのです。
必要なときに、いつでも簡単にそしてスピーディーに取り出せる仕組みになっています。

”記憶”に頼るのではなく、”データー”化された”事実”を見直すことにより
改善に繋げる時間と方法論が短縮化され、”結果”を良い方に出すことが出来る可能性が高まるからなのです。

約15年ほど前から徐々に取り組んできた事なのですが
ここのところやっと成果が大きくなってきているっていう実感があります。

当社の顧客は、一度お付合いが始まると、とても長~いお付合いになりますので
データーは、かなりの量になります。

何せ、たまりにたまった”情報”ですから
当然精度が上がってきているのも事実なのですね~

さーてと、今日は土曜日
頑張って仕事しなくては...いくら道具が便利になっても
それを動かし活用するのは、私たち”人間”なのですから。


【2009/09/05 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1896-4c3a0874
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。