fc2ブログ
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
マツダ ロードスター オーディオ!
札幌店野田です。

北海道は冬になると雪が積もるので、スポーツカーや、FRの車はあまり多くはありません。FFや4WDに乗られている方が大変多いですね。

ですが、当店ユーザーの方ではかなりの数のお客様がスポーツカーもしくはFR車に(しかもMT多数!)お乗りになられています。

本日ご紹介するのは「マツダ ロードスター」です!
P1060300_20090823212610.jpg
P10602982.jpg

FR、MTのオープンカー、そして屋根を閉めても幌。オーディオを諦めたくなる環境と思いがちですが、不満を持たれている方も多い車種ではないでしょうか?

軽量なスポーツカーでは軽量化や演出で室内にかなりの騒音が入ってくるようです。騒音やロードノイズにオーディオの音がかき消されてしまいます。

そこで重要なのが、「ドア防振」、「アウターバッフル」等の加工です!

「芯のあるクリアーな音」にすると、意外なほど音楽を聴ける環境になります。


人馬一体のドライブに、ライブ会場のような音の空間が広がると、まさに「ファン・トゥ・ドライブ」な車になるのでは…。



おまけ

お盆休みに行ってきた「雨竜町のひまわり畑の迷路」です。いつか海岸沿いの綺麗な景色を見ながらオープンカーでドライブしてみたいです。もちろん良い音付きで!
SN3K0035.jpg SN3K0034.jpg SN3K0029.jpg

【2009/08/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1865-5746c87d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.