CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
16アリスト!オーディオ!
札幌店野田です。


今日はまだまだ人気車種の16アリストです!
P1040366.jpg P1040526_20090517195732.jpg P1040529.jpg P1040510.jpg





今回は既存のアルパインのナビゲーションをメインユニットとして生かしたチューニングとなりました。

ドア防振やアウターバッフルなど基本となる部分をきっちり施工し、スピーカーの交換とピュアコンの取付になりました。

取付が終わり調整をすると、何かがいつもと違う…。ドアのスピーカー、ツイーターの周りから音が離れて来ないで左右に貼りついてしまっている感じ、こもっている感じを受けました。

「このシステムであれば平均的にこの音質は出るだろう」というところに達していませんでした。

ですが、サウンドピュアディオではそのままでは出庫する事ができません。


そこから既存ナビゲーションの配線をチェックしてみると…。

いろいろと問題点が解り、対策を打ってみると…


見事に音が抜け、しっかりダッシュボードの真ん中で鳴るようになりました!

同じ機材なんですが、取付一つでこうも音が違うものかと再認識できる良い機会でした!

ちょっとしたことの積み重ねが実は音質の大きな差に繋がるんですね!
【2009/05/17 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1590-02d26b8d
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
