CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ブロンディー』 と 『はねるのトびら』
宇部店:早崎

今朝は、荒れてますね~
天気ですよ! 当社社長ではありません(笑)

びゅ~びゅ~風が吹いて、ちょっと怖い感じ..そういえば、今日は13日の金曜日なのですね...
ジェイソン君がやって来るかもしれません。

さて、昨日は夕方より福岡入り...ちょっと遅くまでお仕事
そのまま、こちらへ帰って来た為、帰宅は午前様...しかし遊びでなく仕事で午前様は、かっこ悪い。

でっ今日はちょっとお疲れ...だるーい感じ。
老体には、きつーございます。

でも、車の中で聴く音楽は、私に元気をくれます。
昨日の私のお供は、Greeeen(eの数があってないかも)の『刹那』 CDシングルですね。DVD付きを買ったのですが、結構笑えますよ~

それからブロンディー(懐かし!)のつい最近発売されたベスト・アルバム&只今来日中のロッド・スチュワートのこれもベスト・アルバム(こちらはちょっと前に発売されたものです)

ブロンディーは、『コール・ミー』が有名ですが、今回のベスト・アルバムの一曲目は『 銀河のアトミック 』
フジTVのバラエティー『はねトビ』の電車の中で短縮語を言うゲームのコーナーでイントロ部分が使われてて、曲を聴いた瞬間からその映像が頭から離れなくなってしまいました。

映像と音の関係って...

昨日来店されたお客様が
「ライブに行ったら、オーディオでCDを聴く楽しみがますます増しました。本当にシステム取り付けてよかったです」と洒落のような事を言われてました。

では、何故そのように思うのでしょう。ライブで得たアーティストの情景がインプットされ、CDから出てくる音の情感を増す事が出来るのではないでしょうか?

やはりオーディオは、機器が主役ではなく、ソフトの中のアーアティストが主役であり、それをチョイスしたオーディエンスであるお客様が選んだ『アート』を余すことなく表現すべき物なのだと改めて感じました。

そのお客様は、行かれたライブがとても楽しかったのか、ずーっとその話をされてました。
滅多に話をしない、ピットスタッフにも延々と言われてたようです...よっぽどよかったんでしょうね!!
これは行かれた方にしか分からない事かもしれません。

私は、そんな素敵なライブにここのところ行けてません。
これは重大な問題です。

きっと、仕事に支障が出るに決まってます???
社長が「行ってこい!!」と言われれば...
すぐに行くんですけどね~.................なかなかそんな”いい”ミッションは来ませんね~

【2009/03/13 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1413-86fbac13
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
