CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ローテーション使用の功罪...
宇部店:早崎

いやはや~
なーんとなく春っぽくなってきたかな~って感じですが、札幌店は未だ雪のようです。
ありゃりゃ...やはり日本は長いですね~(表現間違ってる..?)

さて、昨日の私...仕事溜まってるって割には、万年筆のお手入れで大変時間をロスしてしまいました。

筆記用具に万年筆を使っているのですが、使用している万年筆
U.SのSHEAFFER&JAPのPILOT&ドイツのLAMYの3種

それぞれに使い勝手により..と言いたい所ですが、気分で使い分けてます。
最近、PIOLOTとLAMYを使う事が多く、久々にSHEAFFERを使おうと...

キャップが取れません..うっ固い!
かなり力を入れて、もう一度...で、キャップが外れ、文字を書こうとしたのですが、インクが出てきません...

そうか、当分使ってなかったんでインクが無くなったのかな?

では、インクを取り換えようと、インク挿入部を開けようと、ねじまわすも開かない
さっきよりもさらに重たく、何度も試し、やっと開けインクの交換...

で、もう一度....やっぱり書けません???
あれっ?どう言うことでしょう???
しかも、手が汚れてる???

実はこのSHEAFFER材質がシルバーでできており、銀食器と一緒で手が黒くなってくるんです。
ただ、毎日使用していれば、ここまで手が汚れる事もありませんし、キャップが外れないこともないんです。
当然インクが固まって書けない事もないんです。

購入時よりは、かなり傷んだ感と、使い勝手の悪さが...
でっ思ったのです...

気に入った万年筆をローテーションではなく、使い続けた方が痛まないし、長く使え、馴染みのよくなるような気がします。

確かにね、時計も気に入ったのしかしないから
置いとくと傷んじゃうんですよね~

以前車を複数台所有していた時にも、乗らない車はどんどん調子悪くなってきちゃうって事もありましたし。

そーいえばオーディオも使い続けていらっしゃる方って、以外に壊れないんですよね~

人間も、寝込んじゃうとあっちこっち悪くなりますもんね...

何事も、コンスタントに、無理なく使うってのが、長持ちの秘訣だったりして...

あっでも誤解しないでくださいね!!ローテーション使用がいいものもたくさんありますから。
全てではありませんので...あしからず。ケース・バイ・ケースって事でよろしくです!?

等と、昨日のロスをまるで何かを考えた結果がごとく書いてますが、
ただのロスタイムでありますので、今後は気をつけようと思っています。
【2009/02/28 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1374-2468f8fb
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
