CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
PIONEER レーザーディスクの終焉
宇部店:早崎

昼中は結構あったたかったのに、夕方から又急激に寒さが増し...体が硬直中です。

そんな私に、パイオニアからレーザーディスクプレイヤー製造中止のお知らせが...
我が青春のレーザーディスクが...バック・トュー・ザ・フューチャーの映画の通りになったって事ですね..

残念!!

じゃー最近LDを見てたかってーと.....全然。

数年前に、最後のLDと思ってパイオニアのLD専用機は購入し、ソフトも保存し...
となっていますが、なんせ、再生すると、画面に雪が降りますので(LDキャリアの方にはお分かりいただけると思うのですが)
鑑賞に堪えられぬ状況となっておりました。

ただ、あの大きさのジャケット...
ジェリー・モリガン、シェリー・マン、マイルス・デービス等の名演を後世までと思い保管しておりましたが
結果...DVDで再販されることが多く、もうそろそろ潮時と思っていた矢先のニュースです。

トホホホ...ちょっと悲しいかな~

若い頃、いっぱい頑張って、憧れのレーザーディスクを必死で買ったんですよね~

あーあー出るのはため息ばかり...まっしょうがないですよね~

とっそんな傷心な私に朗報
今年の年始のFM福岡であったローリング・ストーンズの特番

要は、映画のプロモートだったんですが、その映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』が
テアトル徳山(山口県周南市)で2月28日(土)より公開されるそうです。
ジャーン!!素晴らし~!!
私は....行きます!!
皆さんも行きましょうね!!

ちなみに、当社社長は、昨年末に見た『20世紀少年』の次回作が1月下旬に上映なんですが
何が何でも、すぐ見たいとの事で
試写会にでも行くんだ(大声)と意気込んでおりました...すごい!

てな事で、レーザーディスクがなくなったからって、意気消沈する暇はないって感じでして...
今日は、このへんで.....

本当は、スピーカーケーブルの配線について語りたかったのですが....明日にします。

では、では


【2009/01/15 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント
ストーンズの「シャイン・ア・ライト」のご紹介有難うございます。

テアトルのスタッフブログというものを立ち上げましたのでそちらも宜しくお願いします。
【2009/01/15 ()】 URL // yamakado #- [ 編集 ]

アドレスを入れるのを忘れておりました。スミマセン

http://theatoku-blog.jugem.jp/
【2009/01/15 ()】 URL // yamakado #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1254-69bf891a
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
