CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スティングinオーチャードホール
宇部店:早崎

昨日は、スティングのライブに行ってまいりました。
お初の、オーチャード・ホール。

今回は数年前に発売された「ラビリンス」ってアルバムそのものの内容でした。
1500年代のイギリスの今時の言い方でソング・ライターの起源的な人の曲を再現って感じでしょうか?

音のイメージを例えるなら、宗教音楽的な...民族音楽的な...ん~難しい!!
簡単にいえば...古典ですね!...ジョン・ダウランドって人らしいのです。

PM7:00開演、時間通りに...外タレにしては珍し...
でっいきなり出てきたのが、8人の男女、混成のアカペラですね。
とても奇麗な歌声でした。
それは30分で終わり、早速休憩...ん?休憩?...早っ!

そしてやっとこさ、スティングがステージに

今回のステージはいたってシンプル、リュートと言われる古楽器とヴォーカルのみ。

時折、ジョン・ダウランドについて語りを入れながら..ルネッサンスの頃って感じなんでしょうか?

とても、とても貴重な体験ができました。

正直、意味良く分かんなーいって感じの曲ばかりなのですが
不思議ですね...本日の私の頭は、とてもスッキリ系

今朝は6:40分の飛行機で帰ってきましたが、
いつもの気だるさがなく、なんだか自然...昨日のコンサートが効いているのでしょうか?

コンサートの話に戻ると、古典だけではなく、ビートルズやスティング自身の曲も演ってくれました。
ただ、これもリュートと、コーラスのみで...

人の声が、あんなに美しいとは...

あんなに品格高い空間に居れた事を、誇りに思います。

でっ今朝帰ってきたら、岩崎さんより
「朝、めざましTVに出てましたよ~、もうすぐ逝っちゃいそうなぐらい、よぼよぼって言ってましたけど、全然元気そうな人ですね」って言われました。

あの~~よぼよぼは、スティングではなく、別のアーティストの事なんですけど...(苦笑)

じゃなくて、めざましTVが見れなかったことが...残念!!

最後に、スティングの「ラビリンス」は、クラッシックで有名なグラモフォン・レーベルで発売されてましたよ。

興味ある方は、是非聞いてみて下さい。
【2008/12/17 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1177-3408b5e6
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
