CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カーオーディオって...
宇部店:早崎
今日も寒いですね~
今朝札幌店は...雪でした。
朝から、スタッフたちが雪かきしています。

さて、昨日は急遽福岡店へ...最近ちょくちょく顔をのぞかせています。
8年ぐらい使用されている、国産メーカーのスピーカーを利用されているお客様がご来店されてました。
防振をし、インナーからアウターへ、どの段階でパワーアンプが取付られたのかは不明ですが
まーまーセオリー通りの取付プロセスではと思いました。
ちなみに、ハードはすべて他社で購入され、その取付内容がご自分に合わないからとの事で、当社に来店されたのが約4年前だそうです。

その際の対策が、ハードはそのまま使い、スピーカーのアウター加工(スピーカーをドア内張りの表側に出す作業ですね)と防振等。

今年の10月に高域があまりにもうるさいとの事で、ピュアディオTAユニットを取り付け
ドア内に防振剤を張り増し&電気系の保護作業等をされたようです。

昨日は、その音確認と点検でご来店。

音を確認すると、すっごくうるさく、低音が異常に出ていて、聞きにくい感じ。
その事をお客様に伝えると、10月にTAユニットを付ける前はもっとうるさかったんですよ..との事
へ~そーなんだ
でっ今回RCAケーブルを上級グレードへ、音全体が張り出し感が増して、明瞭になったとの事でした。
それにしても、なんだか違和感のある.."音”

そこになーんと、当社社長が福岡店に参上。

以上の内容を社長に伝え、視聴してもらうと
「ミッドの上のなり方の問題だね!!」
「ツイーターのレベルはOKだよ、でもレンジは検討した方がいいね」と一瞬にして答えられ....
柳井君と見つめあい?ほっほ~と関心
その後、確認の為に、測定器を使い、スピーカー状況の確認...社長の言った通りでした、トホホホ
「このぐらい、実聴感で判断出来ないとダメだね!!」と強く言われ....グスッ

使用期間を考えると、現スピーカーの追加補足よりは、スピーカーを交換することが妥当では
と、当社にしては珍しく、買い替えを提案しました。

当然お客様にもご都合がありますので、次のシステムアップ案を柳井君と打ち合わせをしてもらいました。

使用期間がもう少し短ければ、そうはならなかったと思います。
又、お客様の音への欲求度と方向性、それからご予算などで総合的に判断って事になるでしょうか。

買い替えばかりが能じゃないと言う事の多い当社
買い替えがベストと提案する事もあるのです。

あれ~今日の私...ちょっとまじめにオーディオ専門店のスタッフっぽくありません?
【2008/11/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1097-ff9aa597
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。