CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー バッテリー交換
札幌店野田です。

各店のブログでも「今日は寒い」というフレーズが続いていますが、現在の札幌は銀世界になりつつあります…。
P1010296.jpg

いよいよこの季節ですね。もうお客様でスノーボードに行ったなんて話しもちらほら…。カーオーディオってそんな道中でも気持ちを盛り上げてくれますよね!真っ白な雪の中でルナシーを聴きながら向かう車内はテンション最高潮です!

さて、現在の札幌店ですが、入庫中のトルネオに続いてランクルが入庫中です。現在フロントに外部アンプの付いたシステムですが、ボックスタイプのSWを追加します。

「SWってドカドカ鳴ってうるさいからちょっと着けたくないんですよね」

なんて方もいらっしゃいますが、本来サブ・ウーハーはミッドスピーカーの手助けをする「サブ」の役割をするものであって、ドカドカ言わすだけのものでは無いんです。

ドアに付いているスピーカーの受け持つ音の範囲を得意なところまでにしてあげて、後は低音が得意なサブウーハーに任せてあげます。すると低音用のスピーカーを着けたはずなのに、なぜか中音、高音まで綺麗になるではありませんか!

苦手な仕事は専門家に任せて、自分の得意なところを伸ばすと仕事もはかどるものですよね!

話は変わりますが、自分のハリアーですが実は純正バッテリーで我慢していたのですが、日に日に音が弱々しくなっていくのに耐えられなくて、ようやく交換します。近々交換しようと思っていますので交換したらレポートします。
【2008/11/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1095-34e3455e
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
