CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ハリアー、アテンザ スピーカー交換
札幌店野田です。

たまーに入庫の車を紹介しているんですが、ここのところ納車した車の紹介ってほとんどしてなかった気がするので、今日は先日入庫していたハリアーハイブリッド 純正JBLと、アテンザの紹介をします。

まずはハリアーハイブリッド!以前ベーシックパッケージを取付させて頂いた車ですが、今回は純正JBLのデッキを生かしてのシステムアップになりました。
P1010048.jpg
P1010056.jpg

前回ベーシックパッケージの取付をして、こもりがとれてかなり聴きやすくなりましたが、どうしても低音のもやつきや、声がハッキリ聴こえづらいというのが気になっていました。

今回はそれを改善すべく、ドアの防振や、アウターバッフル、外部アンプにSW、それらを整えるEQ、などなどの取付になりました。

純正の音のクセにかなり苦戦しましたが、喜んでいただく事ができましたよ!

そしてアテンザも純正デッキを生かしたシステムですが、こちらも同じく前回ベーシックパッケージを取付しました。
今回はこれまた一緒のドア防振、アウターバッフル、外部アンプ、パワ-ドSWなどの取付となりました。
P1010099.jpg
P1010105.jpg

マツダ系の車種は純正で楕円型のスピーカーが付いていますが、低音がもの凄くでるのですが、締まりが足りない感じです。今回の作業で見事に生まれ変わり締まった低音がダッシュボードの上から響くようになりました!

実はこの2台の最大の共通点があります。


2台ともピュアディオチュ-ニングの「ハイローコンバーター」が付いています。

純正デッキにはラインの出力がないので、大きな役割りを担っています。純正を使っても音を出来るだけ良くするのには不可欠の商品です!

最近の車はだんだんデッキ交換が出来なくなってきています。そんな車種に乗られている方のかゆいところに手が届く商品ですよ!

【2008/11/06 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1055-21eed44b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
