CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
MR.BIG
札幌店野田です。

昨日は朝から何故だか分らないのですが、「MR.BIG」というアーティストの曲を聴きたくなり、朝からVOL上げ気味で出社、帰りももちろん聴いて帰りました。そこそこ古い録音で、ちょっとうるさいですがとても楽器の音が鮮明で気持ちが良かったです!

聴いていたのは「BIG、BIGGER、BIGGEST!」というBESTアルバムなんですが、実は初めて聴いたのはたしか中学校一年生?くらいだったと思います。中学校の時は毎日のようにカセットテープで兄に録音してもらった物をウォークマンで聴いていました。

ということは、僕が今26歳ですので14年位前?のCDを未だに聴いているってことですよね!

ですが、当時聴いていた時には聴こえなかった音が、今自分の車で聴くと本当にたくさん聴こえてきます。ウォークマンで聴いていた時はアコースティックの曲での曲に入る前のギターを叩く音なんかまったく響きが無くて、スティックか何かを叩いていると思っていましたから。今ではギターの鳴りや手の感触も聴こえてきそうです。これだからオーディオって楽しいんですよね!

みなさんもたまに昔聴いていたCDを引っ張り出して聴いてみてはいかがでしょうか??なにか新しい発見があるかもしれないですし、とても新鮮ですよ!
【2008/10/31 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
この記事に対するコメント











管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://puredio.blog123.fc2.com/tb.php/1040-9f5ce62b
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
