CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
入庫中に…
札幌店野田です。

このブログでも何度か書いているのですが、僕は甘い物が別バラで入るほど好きなんですが、ブログでそんな話を書くようになってからいろいろと美味しいお店を紹介していただくようになって、行きたいところがありすぎて嬉しい悲鳴を発している状態です。

まずは近場のお菓子やさんをご紹介していただいたので近々行ってきます。

ケーキとかパフェって見てるとワクワクしますよね。

食べてまた笑顔になりますね。

カーオーディオも聴いてワクワク、笑顔になる物でありたいです。少なくとも自分はそう感じているので、たくさんの方に伝えたいですね。


さて、話は変わって、ピットには長期間でのお預かりで、ソアラが入庫中です。
P1100340.jpg

最初は内蔵アンプにピュアコンの予定でしたが、入庫時にはアウターバッフル、防振の追加を頂きました。

またまた、今度は外部アンプの取付けと、度重なるシステムアップでお預かり期間が長くなってしまっています。

その分出来あがりの音は期待していてください!!


外部アンプを追加すると、迫力が出たり大きな音に出来る、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、それはもちろんのこと、実は小さい音量でもハッキリ聴こえるようになったり、繊細な表現が出来るようになったりと、意外な効果があるんです!

また、車で言えばまるで排気量アップをしたかのような余裕とスムーズさが感じられますよ!


スポンサーサイト
【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
チューニングを行いました
宇部店岩崎です。

本日、札幌店からの依頼で
ホームオーディオのチューニングを行いました。

そのホームオーディオとは
ナカミチ:サウンドスペース5で、
通常、専用の壁掛けもできる薄型の
スピーカーしか使用できません、、、
P1120959.jpg
音質アップの限界が出てきます
スピーカー部にアンプが内臓されているからです。

それでも当社社長の手にかかかりますと
内蔵のアンプを中から取り出し、
あ~ら不思議
他のスピーカーの接続が可能になり
音質アップも楽しめちゃいます。

今、話題
ピュアディオ394395さらにさらに
ピュアディオ705GTにも使用できます。
P1120961.jpg

部分的ではありますが、
ピュアディオ オリジナルのスピーカーケーブルも使用が出来、
さらなる音の変化が楽しめちゃいます。
【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー206SW カーオーディオ
福岡店柳井です。

本日“プジョー206SW”がピットインしました。
2010.5.27 002 2010.5.27 003
アルパインのスピーカーが取り付けてあります。
ドアスピーカーはインナーで、しかもドア中央に付いてます。
この車のようなスピーカーの取付位置では周波数コントロールは難しいですが、
ピュアコンではそれを可能にしてます。

今回はドアの防振をして、余計な響きを抑えて、
スピーカーからの音がそのまま聴こえるようにしていきますよ。


そして、少し前にスピーカーをグレードアップした“ソニカ”
2010.5.27 001
マイナス側に繋がっている金属部分の静電気を除去して、オーディオの音をスッキリさせる
BTX500を取付。
ヘッドユニット用のBTX550Hやプロセッサー用のBTX550
併せて使えば更に効果的ですよ。
【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。