CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
静内 二十間道路、デュアリス カーオーディオ!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、静内町の二十間道路の桜並木を見に行ってきました!
DSCN0646.jpg DSCN0625n.jpg DSCN0612.jpg DSCN0596.jpg



実はここに行ったのは今回で3回目ですが、1度も桜が開いているところを見たことがありませんでした。

1回目は早すぎて枝に何も無い状態、2回目はオールつぼみ、そして今回ついに見る事ができました。

開花が遅れたおかげで、奇跡的に満開の状態を楽しむ事ができましたよ!


今回は富川インターまで高速道路を使って行きました。ピュアディオに入社する前は鵡川町というところに住んでいて、今回通った富川には何度も足を運んでいて、行きつけの駄菓子屋さん「パーラー サイトウ」にも寄って、ソフトクリームを食べてきました。

そんな懐かしい景色を見ていると当時聴いていたCDが聴きたくなって、聴いていました。

当時とはシステムが変わっていて、「あの時はこんな音聴こえていなかった!」という意外な発見があって、しばらく聴いていなかったCDに浸りました。


静内に着いて、あと少しで桜並木というところで、対向車線に見覚えのある車…。


黒いエスティマ…


あ!藤原さん!


休みの日の行動パターンが一緒でびっくり!

僕は10時頃出発しましたが、藤原さんは6時に出発して襟裳の方まで行ってきたみたいですよ!



さて、話は変わって、今日はデュアリスが完成しました。
P1100362.jpg

今回、ベーシックパッケージを取付けしました。

入庫時には量販店でナビを取付けされていたのですが、ベーシックパッケージ取付けの時に配線のチェックをしました。

実はピュアディオではナビ取付けの際には厳しいルールがあります!

通常は車速やリバースなどの信号を取る際には、配線に挟み込んで簡単に配線を分岐できる「エレクトロタップ」というものを使用しますが、ピュアディオでは時間が経って酸化したり接触不良になることを嫌って、直接ハンダ付けしたりして、長期に渡って安全で安心して使って頂けるようにしています!その他にもアースを落とす時には抵抗値を測定して一定の基準を満たさなければ取付けできません。

取付けする時には苦労しますが、効果は大きいです。

また、今回配線の見直し、修正をしてさらにパワーの源である電源も、直接バッテリーから引きこみました。

特にナビゲーションなど、消費電流の大きいものは、安定した状態で安心して使用して頂けます。


比較的長いお付き合いのお客様が多いのもこんな細かいところの精度の高さのおかげかも!しれませんね。
スポンサーサイト
【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス完成しました
宇部店岩崎です。

先日もご紹介しました様に、
純正からほぼデモカー:ベンツSLに近い
システムが付いた
トヨタ:プリウスです。

さらに新製品のナビゲーション、
AVIC:VH9990が付きました。
画像.1

完成後の動作確認では
ipodやUSBオーディオ、ブルートゥース等
問題無く動作も出来、一安心です。

音の方はipodUSBオーディオ単体で
聴いた音楽よりも、この度完成したシステムで
音楽を流す事で、より迫力のある
音が楽しめるようになりました。

毎回完成する度に感じる事ではありますが、
サウンドピュアディオのシステムで
自身もたくさん音楽聴きたい!!と、思いつつ
まだまだサウンドピュアディオの音を体感されていない方にも
体感して頂きたいと感じちゃいまぁす

【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソニカ 納車
福岡店柳井です。

本日は、“ソニカ”をお客様に納車しました。
入庫中にシステムの変更があって、当初の予定より充実した内容になりました。
その甲斐あって、実際に音を聴かれたお客様は
「予想していたより音が良いです」
と、喜ばれていましたよ。

2010.5.19 001  2010.5.19 002 2010.5.19 003
純正のナビゲーションが付いていましたが、
「全然使わないし、取り外しましょう」
と言う事で“CD500PP”が付きました。
その下にはCDチェンジャーが入ってます。
通常だと、奥行きが足らず取付出来ない場合が殆どですが、
ソニカの場合は何とか納まりました。
ドアスピーカーはアウターバッフルを作ってナカミチのミッドスピーカーを取り付けています。
「いずれZSPMIDを・・・」
その時にアウターバッフルはそのまま使えるようになってます。

ドアスピーカーの環境が一新した事で、ボーカルを中心に
音が浮き出てきました。
「車から降りたくなくなりますね」
と言われてましたよ。
【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。