CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
車でipod
福岡店柳井です。

本日“マークⅡ・ブリット”にipodアダプターを取り付けました。
2010.5.13 001
ipod touchを繋いで、音声と映像も
車載モニターに出力されます。

CDと比べると音質は落ちてしまいますが、
手軽に音源を車内に持ち込めるのは便利ですね。
充電もしてくれるので、電池の心配もいりません。

この方の場合、普段何気なく聴くにはいいけど、
ここぞと聴き込む時には、
「やっぱりCDじゃなきゃダメですね」
と言われていましたよ。
スポンサーサイト
【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイローコンバーター。
宇部店岩崎です。

マイナーチェンジの為、
恐らく、最後の入荷になると思われる
テクニカ製のAT-HLC41ハイローコンバーターが入荷しました。
画像.1 002
こっこれを当社社長が、1台1台チューニングしていきます。

すでにAT-HLC41はマイナーチェンジしてケースの大きさが小さくなっています。

チューニングベースとしては
大きいケースの方が、あれこれ内部をいじりやすいからいいそうです

そのチューニングしたハイローコンバーターは写真を見て頂くと
わかるかと思いますが、元々4chの物を2chに変更。
画像.1

さらにケーブルも太くなり端子もゴールドと言うかなり贅沢な
仕様となっています。

更に内部で使用する半田も超高級な物を使っています。
かなり人気の商品で今回入荷分も
いつまで在庫がもつのか心配です、、、。

【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード アウターバッフル!
札幌店野田です。

最近知人が車を買い替えることになって、一緒に車種選びをしました。

車選びって楽しいですよね!まるで自分の車を買い替えるかのように真剣に選んでしまいました。

今までは純正オーディオを使用されていたのですが、今回は

「ちょっとだけ良い音にすることってできる?」

というお話を頂いたので、「ベーシックパッケージ」をオススメしました。

専門店だしかなり高額商品しか扱っていないイメージがあったみたいなので、内容と金額に驚かれていましたよ!

それもそのはず、金額こそ高価なトレードインスピーカー並みといえど、入門クラスでも徹底した音の追い込みがしてあって、それも音作りのためにアーティストの方に直接あって間近で声を聴いて…というとんでもないプロセスで作られていますから!普通では考えられないですよね。

車の買い替えを機にベーシックパッケージ、という考えが広まると嬉しいですね。



さて、本日はアルファードのアウターバッフルが完成しました!
P1100311.jpg


アルファードは広大な車内が魅力ですが、その為に耳からスピーカーの距離が遠く、ドアスピーカーの音がこもりがちです。

そこで、アウターバッフルを作成し、スピーカーの音が直接聴こえるようにしました!

運転手のドライビングポジションにあわせてワンオフで作成しているだけに、その効果は絶大です!

また、スピーカーが車内側に出てくるので、ドア内を通る雨水や洗車の水がスピーカーに直接掛かることを防げるので、スピーカーにもやさしいんですよ!

アウターバッフルで、永く、良い音を聴いていいただけたら嬉しいです。
【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。