CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
人気アイテムです
宇部店岩崎です。

本日は
ピュアディオの人気アイテムの1つ
チャンデバMX1Pのご紹介します
画像.1 002


MX1Pの役割は…
フロントスピーカーサブウーハーを周波数コントロールしています。

さらに
人気の秘密は…
音の良さで、音の信号をストレートに伝えている所です

その為、極力ロスを無くす為、線を短くしたり
基板のハンダ付けをやり直ししたりしています


画像.1 005画像.1 004

画像.1 003


写真を見て頂くとわかると思いますが
かなり短くなっています。


本日、宇部店ではチューニングしたMX1が
売切れてしまったので、、、
急いで社長にチューニングしてもらいました。

量産した物には無い!!手をかけた製品ならではの
音の深みが有ります

ピュアディオのチューニング商品は、信号の流れを
ただスムーズにするだけでなく
アーティスト本来の音に近づける為には
ロスを少なくしているので実際の演奏や声以上の
大げさな表現を避けています

その辺りが、ピュアディオチューン魅力です

【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いよいよ到着!ピュアディオ505!
札幌店野田です。

今日は朝は天気が悪かったのですが、いつの間にやら天気が良くなってました。
P1100275.jpg


久しぶりにご来店されたお客様もいらっしゃって、

「いつもブログは見ていますよ!」

との言葉に嬉しくなりましたよ!楽しんでいただけるようガンバリマス!


さて、本日はタイトル通り、「ピュアディオ505」が到着しました!

P1100279.jpg

サイズは、ボックスの上にツイーター、後ろに小さい箱が着いている以外はピュアディオ395と一緒です。

気になる音のほうは、「あれ、物足りない?」と思うのは一瞬の出来事。

395に比べると、やはり高域は凄くキレイに聴こえます。なおかつ、凄く自然な音がします!

「大げさな表現をしない!」というのが大前提であり、そこに時間をかけたからこその音の完成度になっています。

雑味をとるのに相当時間をかけて追い込んだと言うだけに、本当に自然でバランスが良く、このサイズでは考えられない音がしています。

気になる方は札幌店店頭に置いてありますので、体感して下さいね!


今日はもう1ネタ、MPVをご紹介します。

P1100277.jpg

純正ナビを使用して、アウターバッフルやドア防振等施工しています。

純正ナビでは良い音は聴けないと思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

この方のように、ドア防振やアウターバッフルが大きな力になってくれますよ!

現状システムの生かせる部分は最大限に生かせるのがピュアディオ流です!
【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
実は代車じゃないんです
福岡店柳井です。

お客様と話しをしていると良く聞かれる事があるので、
今日はマイカーのトヨタ“ボクシー”を紹介してみたいと思います

2010.5.9 004 2010.5.9 001 2010.5.9 002
以前、代車として活躍していたボクシーです。
その為、今でも代車が足りない時には
「あそこにボクシーがあるじゃないですか」
と言われます
「今は自分の車です」
と言いつつ、凄く申し訳ない気が・・・

マイカーとなっても特別な事は何も無く、
ユーザーさんと同じ様にオーディオは取付けてあります。
トランクにあるサブウーハーが、荷物を積む時に移動できるようにしてあるぐらいですね

ドア回りの防振やアウターバッフル、アンプ類やケーブル・電源と言った事は
一通りチューニングしてありますが、
新製品等、お客様の車で良い音を聴くと、自分も欲しくなってしまいます。
お客様優先なので、なかなか自分にまでまわって来ないのが悔しかったりしますね。
自分もピュアディオのユーザーとして、良い音を楽しんでますよ。

おまけ
2010.5.9 003
以前乗っていた車から使っている“RECARO”です。
車とアンバランスだと良く笑われます
【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
