CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
デッキを取り付けました。
宇部店岩崎です。


きららドーム モーターフェスティバル2010』で
大好評でしたフェラーリ カルフォルニアですがっ

社長ブログにもある様にフェスティバル終了後、そのまま
ピットイン

画像.1

今回は、フェラーリ ハイパープレミアム hi-fiシステム
取外し

他メーカーのCDプレーヤーをベースとして、
カロッツェリア:AVIC-VH9990を取付け。

さらに、スピーカーケーブルをハイグレードにし
音質向上を図りました。

…。取付に関する資料が全く、無い状態での
手探り状態での取付けではありましたが
仕上がりのの良さに一安心

純正デッキのあった場所に、ナビのモニター部とCDプレーヤー。
画像.1 003

トランク内には、ナビの本体とCDチェンジャー。
そして、純正アンプがあった場所には市販のアンプが入ってます。
画像.1 001

本日出庫となりまして、、、
普段以上のピリピリ感が、多少(?!)落ち着いた宇部店内です。

【2010/05/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新型ステップワゴン カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は天気も良く、日中の札幌店はこんな感じでした。
P1100531.jpg


「天気が良くてドライブがてらきました。」

というお客様は旭川からのご来店でした。ドア防振の点検を行いました。

市内の方はもちろん、遠方からもお足を運んで頂けるのは本当に嬉しいですね!


さて、ピットにはステップワゴンが入庫しました!
P1100513.jpg


購入前から相談させていただき、オーディオレスでの入庫となりました。ディーラーから納車されてすぐに持って来ていただいたので、距離もまだ35kmしか走っていません。
P1100537.jpg



今回はドア防振、アウターバッフル、バックカメラや外部アンプなどなど、盛りだくさんの作業です。


早速ドアをばらしました。
P1100546.jpg

このビニールを剥がすと…

P1100547.jpg

こうなっています。

ステップワゴンはドア内のサービスホールがかなり大きめなので、ここを攻略しなければいけません。

ただ防振材を貼るだけでは、これだけ大きな面積だと、太鼓のように鳴ってしまいます。

そこで複数の防振材や、貼り方のノウハウを駆使して処理していきます!




ステップワゴンは人気車種ということもあり、札幌店でもすでに取り付けがありましたし、宇部、福岡の各店舗でも取付け事例がありますので、確認しながらの作業でスムーズにいくはず!


【2010/05/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レビン スピーカー交換
福岡店柳井です。

レガシィの隣に“レビン”がピットインしました。
2010.5.31 001 2010.5.31 002
デッキはケンウッドに替えられていますが、スピーカーは純正のままでした。

ピュアディオのホームページを見て、
ベーシックパッケージが気になっていたそうです。
でも、ご自分の車の適合が載って無くて、
「付けれない」
と思われたようですが、大丈夫です。
データが取れていない車種でも、車を持ち込んで頂ければ、
車両特性を調べて、セッティングして行きますよ。

今回は、
「どうせならMIDスピーカーも替えたいです」
と言う事で、JBLのツィーター・ミッドを取り付けます。
【2010/05/31 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザ 外部アンプ取付け
札幌店野田です。

本日はアテンザが入庫しました!
P1100511.jpg
P1100519.jpg


今回は外部アンプをこの位置に取付けをします。
P1100521.jpg


実はこの車、純正BOSE仕様です!

BOSEをはじめ純正JBLやマッキントッシュ仕様などの場合は簡単に音質アップはできないので、不満を持たれている方が多く感じます。

この方はアウターバッフルやドア防振などをすでに施工されて、さらに社外のデッキも追加取付けしていますが、もちろん純正デッキの音も当社の「チューンド・ハイローコンバーター」を使って、良い音で楽しむ事ができます!


純正特殊オーディオでもいろいろな音質アップの方法がありますので、各店スタッフに相談してみてください!(もちろんベーシックパッケージも適合があります)


【2010/05/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ 5.1ch
福岡店柳井です。

本日は“レガシィ”がピットインです。
2010.5.30 001 2010.5.30 002
量販店で5.1chのシステムを取付けてみたものの、
どうも納得出来ないまま、しばらく聴かれていたそうです。
「5.1chが良いと思って付けたけど・・・」
と当初イメージしていた物にはならなかったと、言われていました。

デモカーを聴かれたお客様は、
「どうすればこんな音がするんですか?」
と驚かれていましたね。
「良い音になるなら、5.1chは取り外してもいいです」
と言われていましたよ。

今回は、ピュアコンをはじめ、ケーブルや防振といった事を行います。
出来るだけ、今お持ちの物を使って、音を出す為の環境を整えて行きます。
【2010/05/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
天気が良いと、、、
宇部店岩崎です。

天気が良いと
必ずと言って良いほど(∩j ∩)/
オープンカーのお客様のご来店が有ります。

やはり本日も、ホンダS2000のお客様がご来店されました。
画像.1 002

S2000のシステムは
アンプを1台使用して、フロントのみのシステムです。

ミッドスピーカーには当社オリジナルスピーカー
ZSPタイプ2が付いています。

今回大好評ZSPタイプ3を取付けました
画像.1 001

スピーカーを変えただけなのですがっ
音の輪郭がよりハッキリする様になり、
目を閉じて聴いていると、、、
目の前で歌っているイメ~ジ
浮かんできます

いつもながら、スゴイッスピーカーだな
と思ってます


さらには、ワゴンRベーシックパッケージお取付けの
入庫です。
画像.1 003

光市から、わざわざご来店下さいました。
ご遠方からのご来店ありがとうございましたm((_ _))m

【2010/05/30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
Zピュアコン、508TW用ワイドスタンド!
札幌店野田です。

今日は快晴で、開店前のお店と空を思わず撮ってみました。
P1100481.jpg

一日中天気は良く、半そでで過ごしていましたが、夕方くらいにはすでに寒くて半そでではいられなかったですね。



さて、今日は508TWのスタンドの作成と、噂のZピュアコンの取付けをしました!

付けた車は…

P1100497.jpg

昨日のフォレスターです。

ワイドスタンドとZピュアコン、そして外部アンプも追加になりました。

本日はスタンドが完成!Zピュアコンも装着済みです。

見た目も大きくなり、音も見た目も「あれ、508TWじゃないみたい!」という感じです。ユニットの交換もせずに音質アップというのはピュアディオならでは?ですね。


作業は残すところは外部アンプの取付けのみ!

外部アンプはトランクのフロア下のスペースにアンプボードの作成をして取り付けます。

これならトランクの使い勝手が犠牲にならず、見た目は純正、音はすごい!というのが可能です!
【2010/05/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー 納車
福岡店柳井です。

2010.5.29 002
「おや?」
と思われた方は“ピュアディオ通”な方ですね。
ZSPMIDが付いてます。
お客様の要望があって、音が聴けるようになりました。
とは言っても、ツィーターはまだ仮付ですが、
丁度来店されたお客様は
「この状態でこの音だったら、完成したらどんな音になるんでしょうね」
と興奮気味に言われてましたね。


そして“プジョー”は本日納車。
2010.5.29 001
「音がしっかりして、イメージしていた音が聴こえて来ます」
と驚かれていましたよ。
それに、
「短い間ですが、代車でも良い音が聴けて楽しめました」
と言われていました。
ピュアディオの代車は、良い音付きなので、
皆さん、代車に乗る事も楽しみの一つにされている様ですね。
【2010/05/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
予告いたしまぁす
宇部店岩崎です。

本日5/29(土)

日テレ系22:00~22:55

嵐にしやがれ」放送の間に山口地域
サウンドピュアディオのCMが流れる予定ですので
見られる方は是非ご覧下さい。

深夜になっちゃいますが、
RKB(毎日放送)26:45~放送の

けいおん2」にも放送の間に、福岡地域CMが流れる予定ですので
可能の方は是非見てみて下さいね。

何度見てもテレビから「サウンドピュアディオ~」と
響きが聞こえますとテンション上り、テレビに向かって
何故か笑っている私です

【2010/05/29 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新型フォレスター ナビ スピーカー交換!
札幌店野田です。


いよいよiPadが日本でも発売になりましたね!

プライベートではほとんどパソコンを使わない自分も興味ありです。普通に購入できるほど落ち着くのはどれくらい先でしょうか?


さて、本日は新型フォレスターが完成しました!
P1100417.jpg
P1100475.jpg


今回はアルパインの新型ナビ、VIE-X08Sの取付けと先日ご紹介したアウターバッフルの作成、スピーカーをJBLのP560MIDへの交換などの作業を行いました。

コブクロのCDを試聴されていましたが、試聴し終わって降りてくると笑顔で降りてこられました!

ナビゲーションがメインとは思えない音に驚いておられましたよ!


デッキの性能ももちろん音質を左右しますが、スピーカーの取付け環境やセッティングなどをしっかりと整えることで、驚くほどのリアルで気持ちが良い音を楽しむ事ができますよ!


【2010/05/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ 完成!
福岡店柳井です。

入庫していた“エスティマ”です。
アンプ達を隠すボードを作れば完成!です\(^ー^ )
2010.5.28 002 2010.5.28 001
MIDスピーカーには“ZSPMID”のタイプ3を取り付けましたよ。
ケーブルや電源の細かいチューニングもあり、
目の前に浮かぶ音は、まさに生演奏を聴いているようです。

本日、社長にも調整をして頂き、羨ましい程の素敵な音になりました。
週末に、車を取りに来られるお客様の喜ぶ顔が、目に浮かびます。
車が納車されて直ぐの、ピットインだったので、この週末が本当の納車と言えるでしょう。

一人の時も、家族で乗っている時も、楽しい空間になる事間違いなしですね。
【2010/05/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブラームスにベートーヴェン
宇部店:早崎

いや~
久々にブログ書いちゃおっかなーって気分にさせられる素晴らしい時間を昨日は過ごす事が出来ました。
昨日は、福岡のアクロス福岡・福岡シンフォニーホールへ夕方お出かけ。
お目当ては、ウィーン交響楽団の演奏を聴きに
指揮にはファビオ・ルイジ氏を、ヴァイオリンには五嶋龍さんを迎え
ブラームスのヴァイオリン協奏曲っとくれば行かざるをえませんよね~
日本では「のだめ」でとても有名なベートーヴェンの交響曲第7番も演ってました。

アンコールにはワルツ有りポルカ有りでニューイヤーコンサートをちょっと思わせるような演出もあり
とっても満足

特記すべきは「五嶋龍」さん
お年は20代前半?現役のハーバードの学生さんらしいです、しかも専攻は物理...ん~難しそうです!?
そんな事はともかく

かなりのテクニシャンでらっしゃいますね(笑)
これは技法だけではなく、聴衆をひきつける魅力を沢山お持ちのようです
音の傾向は、まだまだあらあらしさが目立ちますが、音入りが力強く
故に、リズムをとても速く感じられるのです。
そこに美しいメロディーが明瞭に奏でられるのです。
クラッシックのコンサートなのに、イメージ的にはロック聴いてる感じ
(レッチリやオアシス&コールドプレイいやいやツェペリンなんてプレイヤーが頭に浮かぶような感じです)

魅力的です。とてもひきつけられます。

ひとつ残念なのが
GS席とはいえ、前から25列目
満席だったせいか、ちょっと音が遠いんですよね~

帰りの車中は、彼のヴィバルディーの四季を聴きながら...
そこには、私だけのソリストが...
素晴らしい技法と、音色が....

コンサートもいいですけど、オーディオっていいぜー(大声)って叫びたい気分です。
ソリストを独占出来る空間なんですもの...

出来うるならば、もっと近くで彼の演奏を...聴きたい..

こんな素晴らしアーティストが日本人だなんて、とても素敵な事です。

もうひとつ残念な事が...
当社社長に聴いてもらう事が出来なかった事です。
なかなかチケットの確保が難しく...本当に残念です。
きっと何かをつかみ、又、オーディオにおける音楽の新し世界をつかみ取る事ができたでしょうに...

まだまだ知らない世界が多く、これからも勉強しないといけない!!と再確認した日なのでした。
【2010/05/28 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
入庫中に…
札幌店野田です。

このブログでも何度か書いているのですが、僕は甘い物が別バラで入るほど好きなんですが、ブログでそんな話を書くようになってからいろいろと美味しいお店を紹介していただくようになって、行きたいところがありすぎて嬉しい悲鳴を発している状態です。

まずは近場のお菓子やさんをご紹介していただいたので近々行ってきます。

ケーキとかパフェって見てるとワクワクしますよね。

食べてまた笑顔になりますね。

カーオーディオも聴いてワクワク、笑顔になる物でありたいです。少なくとも自分はそう感じているので、たくさんの方に伝えたいですね。


さて、話は変わって、ピットには長期間でのお預かりで、ソアラが入庫中です。
P1100340.jpg

最初は内蔵アンプにピュアコンの予定でしたが、入庫時にはアウターバッフル、防振の追加を頂きました。

またまた、今度は外部アンプの取付けと、度重なるシステムアップでお預かり期間が長くなってしまっています。

その分出来あがりの音は期待していてください!!


外部アンプを追加すると、迫力が出たり大きな音に出来る、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、それはもちろんのこと、実は小さい音量でもハッキリ聴こえるようになったり、繊細な表現が出来るようになったりと、意外な効果があるんです!

また、車で言えばまるで排気量アップをしたかのような余裕とスムーズさが感じられますよ!


【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
チューニングを行いました
宇部店岩崎です。

本日、札幌店からの依頼で
ホームオーディオのチューニングを行いました。

そのホームオーディオとは
ナカミチ:サウンドスペース5で、
通常、専用の壁掛けもできる薄型の
スピーカーしか使用できません、、、
P1120959.jpg
音質アップの限界が出てきます
スピーカー部にアンプが内臓されているからです。

それでも当社社長の手にかかかりますと
内蔵のアンプを中から取り出し、
あ~ら不思議
他のスピーカーの接続が可能になり
音質アップも楽しめちゃいます。

今、話題
ピュアディオ394395さらにさらに
ピュアディオ705GTにも使用できます。
P1120961.jpg

部分的ではありますが、
ピュアディオ オリジナルのスピーカーケーブルも使用が出来、
さらなる音の変化が楽しめちゃいます。
【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プジョー206SW カーオーディオ
福岡店柳井です。

本日“プジョー206SW”がピットインしました。
2010.5.27 002 2010.5.27 003
アルパインのスピーカーが取り付けてあります。
ドアスピーカーはインナーで、しかもドア中央に付いてます。
この車のようなスピーカーの取付位置では周波数コントロールは難しいですが、
ピュアコンではそれを可能にしてます。

今回はドアの防振をして、余計な響きを抑えて、
スピーカーからの音がそのまま聴こえるようにしていきますよ。


そして、少し前にスピーカーをグレードアップした“ソニカ”
2010.5.27 001
マイナス側に繋がっている金属部分の静電気を除去して、オーディオの音をスッキリさせる
BTX500を取付。
ヘッドユニット用のBTX550Hやプロセッサー用のBTX550
併せて使えば更に効果的ですよ。
【2010/05/27 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
508TWとZピュアコン!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、近所のCD屋さんに行ってきました。

目当てのCDは、中学校の時に初めて買った洋楽ロックのCDです。当時に友達に貸したらそのまま帰ってくることはありませんでした。

先日ラジオでかかっていて、もの凄く聴きたくなり買いに行きました。

マイナーなものでしたが、手に入りました!

必死になってギターの練習をしていたのを思い出します。

そして今の自分の車のオーディオで聴くと「こんな音入ってたんだ!」と、15年前のCDに興奮してしまいました。

眠っているCDや昔聴いていたCDなど、引っ張り出して聴いてみると意外な感動があるかもしれませんよ!


さて、今日は最近このブログを見ての反響が大きい、「Zピュアコン」と「508TW用大型スタンド」のご紹介です!
RIMG0031_20100526223018.jpg


ここ最近で一番反響が大きいですね。

やはり「今お持ちのツイーターでグレードアップが出来る」というのが最大のメリットです!

実際に大型スタンドを作成し、Zピュアコンを付けてみた感想は、ワンランク上のツイーターに交換したかのような安定感と丁寧な音と、より立体的な音という感じがします。



見た目にも大きくなり、高級感があるのも個人的にはオススメですよ!
【2010/05/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
このページの先頭へ
羨ましい
宇部店岩崎です。

本日御来店されたお客様が
前回御来店の際に、

今度、
福岡広島のドームへ
野球観戦に行く予定。と

本日伺ってみると、
あまりにも楽しくてさらにもう一回急遽行かれて来たと、、

すっすごい

趣味!!と言えるものなど無い私にとって
楽しみを持たれてる方のお話を聞くと
羨ましいぃ~をただ、ただ、連発しちゃってます。

お車に西武ライオンズのイメージキャラクター
30cm位のぬいぐるみが、
乗っていたのを目に付き、あまりの可愛らしさに
勝手に手にし、吟味

何気なく値段を伺うと・・・・
2,000円との事。
ビックリしたあまりそっと置いちゃいました



【2010/05/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド完成!
福岡店柳井です。

“エルグランド”が完成し、本日お客様に納車しました。
純正ナビゲーションにスピーカー周りのチューニングです。
2010.5.26 003 2010.5.26 018 2010.5.26 008
            ↓     ↓     ↓ 
           2010.5.26 086 2010.5.26 071
スピーカーはJBLの“508TW”“P560MID”の組み合わせで、
ピュアコンを使って周波数コントロールし、
アウターバッフルと防振で、ドア環境を最適化。

純正デッキの機能はそのまま使える為、操作にあたふたする事無く使えますよ。
実際に音を聴かれたお客様は。
「おぉ~!凄いねぇ」
と驚かれていました。
「家にもう一台車があるので、今度持ってきます」
と、既にピュアディオファンになられたようです。
【2010/05/26 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
現行型フォレスター スピーカー交換 ナビ取付け!
札幌店野田です。

今日は昨日紹介したプリウスを納車しました。
P1100434.jpg P1100450.jpg

ベーシックパッケージの取付けをしたのですが

「音が浮き上がった!」

と喜んでいただけましたよ!


さて、今日の札幌店ピットは新型フォレスターが入庫しています。

P1100411.jpg

P1100423.jpg


当店に入庫する前提でオーディオレスで車を買われて、音の無い状態で苫小牧からのご来店でした!

納車の時には大満足の状態にしなければ!

ということで、今回はナビゲーションの取付け、アウターバッフル、ドア防振などの作業を行います。

ナビゲーションはアルパインのモデルチェンジしたての「VIE-X08S」です!


早速アウターバッフルが完成しました。
P1100420.jpg→施工後P1100458.jpg

取付けるスピーカーはJBLの「P560-MID」です。

アウターバッフルやドア防振を施工し、取付け環境を整えることで、最大限のパフォーマンスを引き出します。



そうそう、アウターバッフルといえば、お客様からよく質問をいただくのが、

「あれって型みたいなのがあってすぐに同じ形が出来るんでしょ?」

という質問です。

実はドアの形状など車種に合わせるのはもちろん、一台一台ドライビングポジションなどに合わせて作成しているんです!

お客様が音楽を聴くのに最適な状態を作成します。

アウターバッフルを作成すると、

①音が良くなる、浮き上がる。

②スピーカーが室内側に出てくるので、雨水などが掛かりにくい。

(③愛車への愛着が沸く!)

③は僕の個人的主観なのでかっこ書きです。



音楽を聴く楽しみのお手伝いができたら嬉しいです!
【2010/05/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レジアスエースご紹介Ψ(・Ⅴ・)Ψ
宇部店岩崎です。

トヨタ:レジアスエースの
ご紹介致します。
2007.3.31 028

今回、ハイローコンバーター:AT-HLC41P
使用したシステムアップをしました。

ケウッド:ナビゲーションがついており、
ナビはスピーカー出力、RCAではサブウーハー出力しかなく、、、
フロント出力側を接続できないので

そこで登場

ピュアディオチューニングのハイローコンバーター
AT-HLC41Pですっ
P1120947.jpg

スピーカー出力をRCA出力に変換する際に
極力、音の信号をストレートにかつ
ロスが無くなる様に1台1台チューニングを行っています。
詳しくは社長ブログで紹介しておりますのでご覧下さいね。
【2010/05/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス カーオーディオ!!
札幌店野田です。

今日は天気も良く、かなり暖かい一日でした!夜は風が冷たく、寒くなりましたが。

気持ちよく洗車できる季節になりましたね。


さて、今日はプリウスが入庫しました。
P1100429.jpgP1100432.jpg

今も新型プリウスと併売されていますので、現行モデル?今見ても未来的なデザインに感じます。

今回ベーシックパッケージの取付けです!

この型のプリウスは、以前当社で実際に車を買ってまでデーター取りをしていますので、音のほうはバッチリ煮詰めてあります!

プリウスの場合は異形パネルのオーディオが着いているのでデッキ交換は一苦労しますが、ベーシックパッケージなら、ナビや内装、デッキすら交換せずに、音だけ良くすることができます!

ダッシュボードの上いっぱいから聴こえてくる「立体的な音」は一度体感するとやめられないと良くお客様からの声をいただきます。

札幌店は代車のミラカスタムでベーシックパッケージを実際に体感することができます。気になる方は札幌店スタッフに声をかけてみてくださいね!
【2010/05/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
マークX サイバーナビ
福岡店柳井です。

“マークX”を紹介します。
旧型のサイバーナビを使われていましたが今日、新型のサイバーナビを取付ました。
2010.5.24 002
2010.5.24 001  2010.5.24 003
機能の充実度がアップし、当然地デジも標準装備。
何処まで進化するのでしょうか?

スピーカーはJBLの508ツィーターと
MIDはインナーですがJBLの13cmが入っています。
防振もバッチリしてありますよ。

CDに限らず、ナビのHDD音源もipodやUSB音源でも、
音の出口である、スピーカー周りをチューニングする事で、音質は大きく改善されます。
進化したナビやデッキの機能を駆使して調整しても、出せない音です。
それは、ピュアコンや防振といったチューニングで、
本物の音になるように、システムと車に合わせ、最適な状態を作り出しているからですよ。
【2010/05/24 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
きららドームモーターフェスティバル2010最終日
宇部店岩崎です。

昨日の土曜日に続いて
2日目のモーターフェスティバルですが、

先日1日目の来場者数の多さに
本日は天候も悪く、どうかなっ…??
と心配しつつ

会場前からドームの外には今か今かと待ち構えるお客様の
長蛇の列

その列の中に宇部店のユーザーさんも…

開場してすぐに当社のブースに
展示のフェラーリ周辺に、カメラを持った人だかり

さらに撮影終られた方が次々と当社デモカーの試聴に。
画像.1 002

システムの質問等色々頂きかなり
充実した1日だったと、参加スタッフより
感想ありました。

ん~私も会場見てみたかったです

【2010/05/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ カーオーディオ
福岡店柳井です。

“エスティマ”がピットインです。
2010.5.23 002
車を買われる前からオーディオの相談を受けていたので、
2010.5.23 001 2010.5.23 003
オーディオレスです。
そして、納車されて直ぐにお預かりした為、走行距離も少しだけ・・・

「車は長く乗りたいから、オーディオもずっと楽しめるように・・・」
と言う事で、防振やアウターバッフルはもちろんですが、
パワーアンプ等も取り付けて行きますよ。

以前、デモカーでエスティマがあり、
宇部店で取り付けた、DEENの池森さんの車もエスティマ(ハイブリッドですけど)。
培ったノウハウが次のお客様にも引き継がれ、
本物の音を作り上げて行きますよ。
【2010/05/23 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソアラ ツイーター取付け!
札幌店野田です。

今日は天気が良かったので、お店と空の写真を撮ってみました。

P1100401.jpg
P1100403.jpg

店舗の脇の花壇には、近所の方?が植えてくださったチューリップが咲いて、彩りが添えられています!


さて、今日はソアラのツイータースタンドが完成しました。

P1100404.jpg


長期で入庫中で、ツイータースタンドのほかにも、アウターバッフルやドア防振などなどの作業がてんこ盛りです。


ソアラのようなダッシュボードの形状が特殊な車種は、取付けできるツイーターが限られます。

そこで、しっかり取付けできる大型スタンドを作成しました。

これなら形状に合わせて作成するので、安定感バツグンです!

そしてマウント自体もガッチリしているので音質もアップ!!


そうそう!大型タイプのスタンドで思い出しました!

先日ついにZコンを大型ツイーター付きの車に取付けて音を聴いてみました!

大型スタンドを作成しているだけでもどっしりとした力強い音でしたが、Zコンの取付けで、まさにツイーターをワンランクアップしたかのような、滑らかでやさしい音に感じました!

普通ならツイーター自体を「買い替え」なければならないところが、買い替えずして音質アップが出来るのはピュアディオならではかもしれませんね!

あ、スタンドが大きくなって「見た目」も高級感が増すのも嬉しいポイントです。
【2010/05/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
グレードアップ
宇部店岩崎です。

スバル:R1に付いている、
JBLのツィーター:508TW
グレードアップを行いました。

ベーシックの簡易型スタンドから、
ハイエンドツィーターで使用されてるスタンドを
今回、JBL:508TW用に作製しました。
HI3E0143.jpgHI3E0144.jpg

見た目には変化が少ないですが、
ピュアコンもZタイプへ交換をしました。
中のパーツがグレードアップしています。

聴感上では音の芯が太く、しっかりとした音へと
変化を感じられワクワクしちゃいますね。

お持ちのツィーターを買い替えする事無く
サウンドピュアディオのオリジナルパーツは
音の変化がしっかり味わえます

そして、、、
いよいよ始まった。『きららドームモーターフェスティバル2010』。
大盛況の様で、前回の動員数よりアップしているとか。

本日、福岡店のお客様で、わざわざ宇部店にお寄り頂き
その足できららドームへ行って下さり、ありがたい限りですm(^□^)m
まだ店舗にチケットございますので
ユーザーさんで行かれる方はお寄り下さい。

【2010/05/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ディスカバリー フィット スピーカー交換
福岡店柳井です。

まずはランドローバーディスカバリーです。
2010.5.22 001
純正スピーカーがこんなになってました。
2010.5.22 002
これではまともに音楽が聴ける状態では無いですね。
純正がウレタンエッジで耐久力が無かったので、
耐久力があるゴムエッジの、JBLのスピーカーを取り付けましたよ。


そしてこちらのフィットには・・・
2010.5.22 004
ZSPMIDの上級バージョンを取付。
2010.5.22 003
音を聞かれる前は
「自分に違いが分かるだろうか・・・」
と言われていましたが、
実際に取り付けて、音を聴かれた後には、
「何ですかこれ!直ぐに解りました」
と、一気にテンションUPでしたね。
「今までの音でも充分良い音と思っていたけど、これを聴いたらもうダメですね」
と言われていましたよ。
【2010/05/22 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ステップワゴン カーオーディオ!
札幌店野田です。

ラリー北海道が開幕しましたね!

今日から23日まで、帯広など道央での開催になりますね。

一度で良いから間近で見てみたいです。


今日始めて知ったのですが、俳優の哀川翔さんってラリードライバーだったんですね!

チームSHOWという名前で、今回の北海道にも参戦しているそうです。ということは今まさに北海道に…!!

なんと2008年には初参戦でクラス優勝に輝いたとか!

昨年にはパイクスピークインターナショナルヒルクライムにも参戦、5位という成績だとか。

なんだか急にファンになりました!早速帰ったらリザルトをチェックしてみます!


さて、本日はステップワゴンが入庫です。
P1100385.jpg
P1100388.jpg

今回はお車乗り換えの為純正戻しの作業です。

もちろん、全て次の車に載せ換えします。

車が変わっても「ピュアコン」さえあれば、次の車でもまたベストな状態で聴いて頂くことができます…

ということを以前に書いていたのですが、お客様からこんな質問がありました。

「車種別にピンポイントで調整すると言っているのに、車が変わっても最適に…というのは矛盾があるのでは?」

実は「ピュアコン」は大きく分けると2つのブロックに分かれています。

P1100393.jpg

黒い箱と、灰色の丸い物体の組が左右で2組がピュアコンの基本的な構成です。

黒い箱はツイーターに合わせて最適な特性になるようにセッティングしてありますので、車が変わっても基本的には変わりません。

灰色の丸い物体(コイル)がポイントです!
P1100397.jpg


通常セパレートスピーカーに付属のネットワークではコイルが固定されていて、調整がきかないのですが、ピュアコンならコイル(灰色の丸い物体)が分かれているので、車が変わっても、大部分を買い換える事無く、最高のパフォーマンスを得ることができますよ!

【2010/05/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
山口県阿知須のきららドームに行って来ました
宇部店岩崎です。

社長Blogにもありますが、
きららドームに展示車輌の搬入に
社長スタッフ2名が行って来ました。

当社の展示車輌のご紹介は
社長Blog参考下さい
会場の雰囲気はこぉんな感じです。
画像 184 画像 185

そして、、、
サウンドピュアディオの展示ブースの方を
アップで見てみますと
手前にベンツCLSによく似た車輌が、、、、、


パサートCCです。
画像 187


ピュアディオの展示ブースはこぉんな感じです。
画像 188


サウンドピュアディオのユーザーさんには
きららドームモーターフェスティバル2010の招待チケットを
ご用意しています。
行かれる方がありましたら、サウンドピュアディオ宇部店までお寄り下さい。
22日(土)23日(日)2日間開催しておりますよ。

【2010/05/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオ オリジナルケーブル
福岡店柳井です。

“レガシィ”完成です。
2010.5.21 001 2010.5.21 003
CDチェンジャーをCD700の下段に取り付けて、
ピュアディオオリジナルのデジタルケーブル
“SLK‐D”でデジタル入力しました。
先日のソニカ同様、この型のレガシィもデッキの付く場所に収まりましたが、
このCDチェンジャーは、スペースが足りず取付出来ない事が殆どですので・・・

CDチェンジャーを使われている方にはとても好評なケーブルで、
「チェンジャーで聴いても音が変わらない」
と、良く言われますよ。

トランクにCDチェンジャーを置かれている方は、
長いケーブルを引かないといけないのですが、
このSLK‐Dなら、信号ロスを最小限に音を運んでくれます。

そんな事から、SLKやPMB・SKYといった
ピュアディオオリジナルのケーブルは、ファンが多いですね。


そして、バッテリーも新しくなりました。
2010.5.21 002
【2010/05/21 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
