CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
アテンザ バッテリー交換!
札幌店野田です。

今日はお客様と雑談していて、カーオーディオを始めた頃のお話をしていて気が付きました!

自分がカーオーディオに手を出してもうすぐ10年!

最初は自作から始まって、全然音が良くならずいろんなお店のデモカーを聴き比べさせてもらって…。

もう10年前ですか…。


その時には良くわからなかったのですが、その頃全盛の某メーカーのフルセット数百万のデモカーを聴かせてもらった時に、

「凄い音がたくさん聴こえるけど何かが違う…」

と思って、たまたま出会ったサウンドピュアディオで聴いた感動は10年経った今でも忘れないです。

思わず油断してしまうほど外観が普通のゴルフ。

中を見回してもドアに地味なスピーカー、ダッシュボードには小さいツイーターが乗っているだけ。

デッキは見たことも無い純正風のデッキ。


…本当に良い音が出るんだろうか。


聴いた瞬間

「なんだこれ!!目の前で歌ってる!」

思わず車内を見回して「スゲー!」と連呼していたのを思い出します。

デモカーなのに総額は手が届きそうな金額。音は夢のように温かみのある力強い音。


以来ファンになりました。


実はこんな話になったのも、お客様も同じような体験をされていて、先日当店で扱いの無い高級メーカーのデッキに、某R?スピーカーの付いた車の音を聴かれたそうなんですが、パッと聴いたら「凄い!」と思ったそうですが、自分の車はコストが数分の一なのに、「温かみのある音がして負けてない!」と思われたそうです。

嬉しかったです!この感動をこれからもたくさんの方に伝えていきたいです!



長くなってしまいましたが、そのお客様のアテンザのバッテリーを交換しましたよ!
P1100377.jpg
P1100374.jpg


今回は同じボッシュですが、Jシルバーからの2ランクアップでの交換で、ハイテックシルバーになりました。

おかげで

「なにこれ!全然違う!」

と驚かれていましたよ!

カーオーディオのパワーの源はバッテリー。ただ力が強いだけではなく、キレイな電源を供給できるところがボッシュのいいところですね。

ピュアディオでは2年間のバッテリーチャージ付きなのでいつも良いコンディションで使っていただけますよ!
【2010/05/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産 プレサージュが入庫しました
宇部店岩崎です。

P1020977.jpg
日産:プレサージュに

ケーブルチューニングと
オリジナルスピーカー:ZSPタイプ3取付けしました

ピュアディオブランドのケーブルは
変に色付けがなく、ヴォーカルの声や音楽がストレートに聴こえて
くる事にとことんこだわったケーブルとなっています

ケーブルを変えただけなのにっ?!

音の輪郭がハッキリする様になった!!!など等
お声を頂いてます。

さらに、ZSPタイプ3との組合せで
クリアーで且つ!迫力のある音へと変わりました。
画像.1 002

【2010/05/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インテグラ バッテリー交換
福岡店柳井です。

“インテグラ”のバッテリー交換です。
2010.5.20 001 2010.5.20 002
取付けたのは、今やお馴染みのBOSCHハイテックシルバーです。
交換後の音を聴かれたお客様は
「高音がとても滑らかになりましたね、音にキレがありますよ!」
と、バッテリーを替えただけでも、音が全然違う事に感激されてましたよ。

同じ大きさのバッテリーでも、容量が大きくなるので、
電源の安心度もアップですよ。


そして作業中のエルグランドですが、
防振前のドアです。
2010.5.20 003
自分の背丈と同じぐらいある事に気付きました。
大きいとは解っていても、改めて見ると唖然。
防振のやりがいがありますよ!このドアは・・・

防振をした写真を公開されているお店もあるようですが、
ピュアディオではトップシークレット?ですよ
防振材の貼り合わせ等、独自の技術が詰まってますからね
【2010/05/20 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
静内 二十間道路、デュアリス カーオーディオ!
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、静内町の二十間道路の桜並木を見に行ってきました!
DSCN0646.jpg DSCN0625n.jpg DSCN0612.jpg DSCN0596.jpg



実はここに行ったのは今回で3回目ですが、1度も桜が開いているところを見たことがありませんでした。

1回目は早すぎて枝に何も無い状態、2回目はオールつぼみ、そして今回ついに見る事ができました。

開花が遅れたおかげで、奇跡的に満開の状態を楽しむ事ができましたよ!


今回は富川インターまで高速道路を使って行きました。ピュアディオに入社する前は鵡川町というところに住んでいて、今回通った富川には何度も足を運んでいて、行きつけの駄菓子屋さん「パーラー サイトウ」にも寄って、ソフトクリームを食べてきました。

そんな懐かしい景色を見ていると当時聴いていたCDが聴きたくなって、聴いていました。

当時とはシステムが変わっていて、「あの時はこんな音聴こえていなかった!」という意外な発見があって、しばらく聴いていなかったCDに浸りました。


静内に着いて、あと少しで桜並木というところで、対向車線に見覚えのある車…。


黒いエスティマ…


あ!藤原さん!


休みの日の行動パターンが一緒でびっくり!

僕は10時頃出発しましたが、藤原さんは6時に出発して襟裳の方まで行ってきたみたいですよ!



さて、話は変わって、今日はデュアリスが完成しました。
P1100362.jpg

今回、ベーシックパッケージを取付けしました。

入庫時には量販店でナビを取付けされていたのですが、ベーシックパッケージ取付けの時に配線のチェックをしました。

実はピュアディオではナビ取付けの際には厳しいルールがあります!

通常は車速やリバースなどの信号を取る際には、配線に挟み込んで簡単に配線を分岐できる「エレクトロタップ」というものを使用しますが、ピュアディオでは時間が経って酸化したり接触不良になることを嫌って、直接ハンダ付けしたりして、長期に渡って安全で安心して使って頂けるようにしています!その他にもアースを落とす時には抵抗値を測定して一定の基準を満たさなければ取付けできません。

取付けする時には苦労しますが、効果は大きいです。

また、今回配線の見直し、修正をしてさらにパワーの源である電源も、直接バッテリーから引きこみました。

特にナビゲーションなど、消費電流の大きいものは、安定した状態で安心して使用して頂けます。


比較的長いお付き合いのお客様が多いのもこんな細かいところの精度の高さのおかげかも!しれませんね。
【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プリウス完成しました
宇部店岩崎です。

先日もご紹介しました様に、
純正からほぼデモカー:ベンツSLに近い
システムが付いた
トヨタ:プリウスです。

さらに新製品のナビゲーション、
AVIC:VH9990が付きました。
画像.1

完成後の動作確認では
ipodやUSBオーディオ、ブルートゥース等
問題無く動作も出来、一安心です。

音の方はipodUSBオーディオ単体で
聴いた音楽よりも、この度完成したシステムで
音楽を流す事で、より迫力のある
音が楽しめるようになりました。

毎回完成する度に感じる事ではありますが、
サウンドピュアディオのシステムで
自身もたくさん音楽聴きたい!!と、思いつつ
まだまだサウンドピュアディオの音を体感されていない方にも
体感して頂きたいと感じちゃいまぁす

【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソニカ 納車
福岡店柳井です。

本日は、“ソニカ”をお客様に納車しました。
入庫中にシステムの変更があって、当初の予定より充実した内容になりました。
その甲斐あって、実際に音を聴かれたお客様は
「予想していたより音が良いです」
と、喜ばれていましたよ。

2010.5.19 001  2010.5.19 002 2010.5.19 003
純正のナビゲーションが付いていましたが、
「全然使わないし、取り外しましょう」
と言う事で“CD500PP”が付きました。
その下にはCDチェンジャーが入ってます。
通常だと、奥行きが足らず取付出来ない場合が殆どですが、
ソニカの場合は何とか納まりました。
ドアスピーカーはアウターバッフルを作ってナカミチのミッドスピーカーを取り付けています。
「いずれZSPMIDを・・・」
その時にアウターバッフルはそのまま使えるようになってます。

ドアスピーカーの環境が一新した事で、ボーカルを中心に
音が浮き出てきました。
「車から降りたくなくなりますね」
と言われてましたよ。
【2010/05/19 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソアラ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はお客様から取付けの打合せで電話がありました。

一通り終って…

「そういえば明日は晴れみたいだよ!あと桜も大丈夫みたいだよ!」

このブログで先日、「次の休みは静内の桜を見に行こうかと…」という話題を出していたのを見てくださっていて、情報を頂いてしまいました!

嬉しいですね。たくさんの方が見てくださっているので、これからも楽しんでいただけるよう、営業日は毎日更新を目標にがんばっていきます!



さて、本日はソアラのご紹介です!
P1100347.jpg
P1100346.jpg


今回はデッキ交換、スピーカー交換を行います!

スピーカー交換をするにあたって、最大限のパフォーマンスを引き出す為に、ドア防振、アウターバッフルも施工しますよ!

ドアが大きい分余分な共振や響きが出やすいので、数種類の防振材を駆使して響きを最適な状況にコントロールしていきます。

防振材を貼り過ぎても、足りなくても本物の音にはなりませんので、気を使う作業です。

あわせてアウターバッフルを作成することで、クリアーな音が耳まで直接届くようになります。


クーペというだけでも贅沢空間なのに、今回の施工でさらに贅沢な空間になりますね!

【2010/05/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エルグランド スピーカー交換
福岡店柳井です。

ニッサンの“エルグランド”がピットインです。
2010.5.17 001 2010.5.17 002
クラシックを良く聴かれるそうですが、純正オーディオでは、
「全然良くない」
と言われていました。

デモカーを聴かれた後には、
「こんな音にして下さい」
と言う事で、純正のナビゲーションをそのまま使い、
スピーカー交換に、防振・アウターバッフル等を行っていきます。
それをピュアコンで周波数コントロールし、
エルグランドでの、最適な音空間を作ります。

以前、51型のエルグランドはデモカーとしてあった為、
車の特性も把握済です。
同じ車でのチューニング実績があると、
「安心してお願い出来ますね」
と言われていましたね。


仕事で出張に出られるタイミングで車をお預かりしたので、
戻ってきた時には、生まれ変わった音になってますよ。
【2010/05/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
当初予定と、、、
宇部店岩崎です。

トヨタ:現行型のプリウスですが、、、
画像 048

入庫時当初は現在好評頂いております
ベーシックパッケージのお取付予定のはずがっ

いつの間にか、システムUPで打ち合わせが進んでおり
最終的にはほぼ、デモカーレベルになってます

しかもっ
ベーシックパッケージ取付後にトヨタディーラーにて
取付予定だった、純正のセキュリティ
時間の関係上、当社で取り付ける事になっちゃいました。

さすが純正のセキュリティは付け易いですね

完成までもぅ少しっ
もうひと踏ん張りですっっ

【2010/05/17 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
デュアリス カーオーディオ!
札幌店野田です。

昨日は仕事が終ってから欲しいCDを探しにぶらっとツタヤ琴似店に行ってきました。

最近はかなり遅い時間までやっているCD屋さんが増えているので、「今あの曲が聴きたい!」と思ったときに手に入るので便利ですよね。

目当てのCDはありませんでしたが、好きなアーティストのCDが目に入ったので購入してきました。

やはり新しいCDを買うと新鮮な気持ちになりますね!つい遠回りして帰ってしまいました…。


さて、本日はニッサン デュアリスが入庫になりました!
P1100353.jpg
P1100334.jpg

カロッツェリアの楽ナビが着いていますが、そのまま生かしてベーシックパッケージを取付けします!

一般的には「音を良くしたい!」と思ったときに「まずはスピーカー交換でしょう!」という事がほとんどだと思いますが、ベーシックパッケージは純正スピーカーを生かして音質アップを実現します!

実は純正スピーカーも美味しい音域とそうでない音域があるので、美味しいところを最大限引き出すと

「違うスピーカーに変えたみたい!」

とたくさんのお客様から言っていただいているくらいに変わります。

そこに能率の高いツイーターによって、質の高い高音をプラスすると、ダッシュボードの上いっぱいにまるでステージがあるように音が広がります。


今回のデュアリスのお客様はお仕事にも車を使われているので、仕事中の癒しの時間を楽しんでいただけるはず!

札幌店は代車のミラカスタムで体感できますので、気になる方は札幌店スタッフまで声をかけてください!
【2010/05/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ カーオーディオ チューニング
福岡店柳井です。

本日“レガシィ”ピットインです。
2010.5.16 001 2010.5.16 002
スピーカーは、ZSPMIDユニコーンTWの組み合わせ。
今回はパンチングマットやPメタルで、ドアを強化して行きます。
それに加え、細かい所のチューニングを・・・

当初取り付けたパーツに追加する形でチューニングしていけるので、
今までやってきたチューニングも無駄になりません。
「もっと良くしたい」
と思った時に今までの事が、より生きてきます。

“細かい所”と言うと大した事無さそうですが、
そこが本物の音に繋がる、大事なところですよ。
実際に体感された方は、
「これだけで、こんなに音が違うんですね」
と毎回驚かれてますよ。
【2010/05/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ルークスご紹介
宇部店岩崎です。

日産:ルークスのご紹介いたします。

パナソニックCN-HX900をベースにし、
ツィーターをJBL508TW
ピュアディオ オリジナルミッドスピーカー:ZSP タイプ2
フロントのみのシステムですが
P1110071.jpg

ミッドスピーカーをZSP タイプ3にバージョンアップしました。

ZSP タイプ2タイプ3
見た目は全く同じですが、

実際に音を聴くと、すぐに違いが体感できます。


まぁだこんな音がかくれていたのか!!と思いますと
カーオーディオを楽しめ続けると思うとワクワクしちゃいます。

【2010/05/16 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイエース スピーカー取付け!
札幌店野田です。

札幌市内は桜の時期が終りつつあり、今度は新緑が目に付くようになりましたね!

こんな時期はドライブ&登山、帰りに温泉…なんていいですね。

日本は四季がハッキリしてて良かったです。

カーオーディオってそのキレイな景色に音楽がリンクしてさらに感動が深まる…ってところが僕は凄く好きです。

家で音楽を聴くのとは明らかに曲の感じ方が違います。

そして、その時に聴いた曲を普段聴くと、その時の風景やエピソードが浮んでくるのも楽しいんですよね!

2度美味しいってやつでしょうか?



さて話は変わって、本日はハイエースが入庫しました!
P1100323.jpg


お仕事で使われているお車ですが、純正状態ではスピーカー内蔵のAMラジオしか付いていません。

仕事でたくさん乗られるので、かなり我慢されていたみたいです。


そこで今回はナビゲーションの取付けと、スピーカー取付けを行います!

純正位置にはスピーカーが着いていませんので、別のスピーカーを取付けします。


これで気持ちよく移動して、仕事がはかどるようになると嬉しいですね。


仕事で車に乗られる方は自分の車より長く乗っている方が多いので、仕事用の車への取り付けも意外と多いんですよ!

さて、お客様の仕事に間に合わせなければいけないので、頑張りますよ!
【2010/05/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ピュアディオチューニング
福岡店柳井です。

ピュアディオチューニングモデル“CD500PP”です。
2010.5.15 001
お客様の車に取り付けるのに、チューニング途中の物しか無く、
忙しい所を何とかお願いして、
本日福岡店で、社長に最終的なチューニングをして頂きました。

機能面でみると、安く多機能なモデルが沢山ある中、
「本物の音を聴きたい」
と、ピュアディオチューニングされているこのモデルを選ばれる方は多いです。

もちろん、デッキだけで本物の音は表現出来る訳ではありませんが、
欠かす事の出来ない所でもあります。

お客様からは、
「スピーカーみたいに、デッキも一から設計して作ってくれれば良いのに」
と言われる事が良くあります。
そこは、社長にお願いを・・・
【2010/05/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アテンザに付きました。
宇部店岩崎です。


発売から数年。

未だご好評頂いております
サウンドピュアディオ 電気系のオリジナルパーツ:BTXシリーズ
本日、マツダ:アテンザに取り付けました。

P1090055.jpg

今までお取付け頂いたお客様の中には
もともとは『オーディオの音質向上』としての商品ではありますが、

プラスして、「車の調子が良くなった。」や
燃費がよくなった気がする。」等々のお声をお聞きします。

半導体を使用して、マイナス側の静電気を除去します。

音への変化に、雑味が取れスッキリとした感じになりますよ。








【2010/05/15 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カーオーディオ グレードアップ!
札幌店野田です。

いよいよ札幌も桜が満開との話題が出ましたね!

皆さんは花見はされましたか?

次の火曜日にもまだ咲いていれば静内まで行ってみようと思います。現在5分咲き位との事なので、期待したいと思います!


さて、本日は新製品の情報を入手しました!!

当店でもかなりの人気商品「JBL 508TW」のグレードアップが出来るようになりました!


通常は簡易タイプのスタンドを使用して取り付けしていますが、フラッシュマウントを使用した大型のツイータースタンドを作成することができます。

大型スタンドを作成することで、どっしりとした安定感のある音になります。


P1050185.jpg

そしてなんと、この508TWの大型スタンド専用のピュアコンが発売になりました!

その名も…

「Zコン」!!


ピュアコンのラインナップには、最上級の「ZZコン」は今までありましたが、「ZZ」はあるのに「Z」はありませんでした。

そこで今回は「専用モデル」という形での「Z」のデビューです。

大型スタンドだけでも音質アップすることができますが、れにあわせてピュアコンもグレードアップ!

僕ら札幌店のスタッフはまだ聴いておりませんが、噂によるとかなりの音質アップを感じられるとか…。

気になってしょうがありません。

さっそくオーダーします。


お手持ちのツイーターが買い換える事無く、グレードアップできるのは嬉しいですよね!!

到着&試聴したらまた報告しますのでお楽しみに!
【2010/05/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
新製品のナビが入荷しました
宇部店岩崎です。

社長ブログにもご紹介ありましたが、

カロッツェリア:AVIC-VH9990が3台
入荷しました

前モデル:AVIC-VH9900
かなりの台数、取付けを行いましたがっ

メーカー発売が本日と事で、、、
ですが!!すっすでに本日3台入荷。

さらに、3台とも取付け先が決まっております
画像.1 001
早速ではありますが、、、
只今、入庫中のトヨタ:現行型プリウス取付しまぁ~す
画像.1 002

【2010/05/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プレサージュ カーオーディオ
福岡店柳井です。

プレサージュ”が完成しました。
2010.5.14 004 2010.5.14 001  2010.5.14 003
MIDスピーカーはアウターバッフルを作って
ピュアディオオリジナルの“ZSPMID”を取り付けましたよ。

アンプやクロスオーバーは助手席の下に。
2010.5.14 005
トランクにはウーハーを。
「荷物を積んだ時に動かせるようにして欲しい」
と要望があったので、あえて作り込む事はしませんでした。
2010.5.14 002

大幅にシステムが変わって、音も段違いになりましたよ。
目の前にボーカルが浮かんで、
自分だけの為に歌ってくれてる感じがして、
うっとりと聴き入ってしまいますよ。
【2010/05/14 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
車でipod
福岡店柳井です。

本日“マークⅡ・ブリット”にipodアダプターを取り付けました。
2010.5.13 001
ipod touchを繋いで、音声と映像も
車載モニターに出力されます。

CDと比べると音質は落ちてしまいますが、
手軽に音源を車内に持ち込めるのは便利ですね。
充電もしてくれるので、電池の心配もいりません。

この方の場合、普段何気なく聴くにはいいけど、
ここぞと聴き込む時には、
「やっぱりCDじゃなきゃダメですね」
と言われていましたよ。
【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハイローコンバーター。
宇部店岩崎です。

マイナーチェンジの為、
恐らく、最後の入荷になると思われる
テクニカ製のAT-HLC41ハイローコンバーターが入荷しました。
画像.1 002
こっこれを当社社長が、1台1台チューニングしていきます。

すでにAT-HLC41はマイナーチェンジしてケースの大きさが小さくなっています。

チューニングベースとしては
大きいケースの方が、あれこれ内部をいじりやすいからいいそうです

そのチューニングしたハイローコンバーターは写真を見て頂くと
わかるかと思いますが、元々4chの物を2chに変更。
画像.1

さらにケーブルも太くなり端子もゴールドと言うかなり贅沢な
仕様となっています。

更に内部で使用する半田も超高級な物を使っています。
かなり人気の商品で今回入荷分も
いつまで在庫がもつのか心配です、、、。

【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード アウターバッフル!
札幌店野田です。

最近知人が車を買い替えることになって、一緒に車種選びをしました。

車選びって楽しいですよね!まるで自分の車を買い替えるかのように真剣に選んでしまいました。

今までは純正オーディオを使用されていたのですが、今回は

「ちょっとだけ良い音にすることってできる?」

というお話を頂いたので、「ベーシックパッケージ」をオススメしました。

専門店だしかなり高額商品しか扱っていないイメージがあったみたいなので、内容と金額に驚かれていましたよ!

それもそのはず、金額こそ高価なトレードインスピーカー並みといえど、入門クラスでも徹底した音の追い込みがしてあって、それも音作りのためにアーティストの方に直接あって間近で声を聴いて…というとんでもないプロセスで作られていますから!普通では考えられないですよね。

車の買い替えを機にベーシックパッケージ、という考えが広まると嬉しいですね。



さて、本日はアルファードのアウターバッフルが完成しました!
P1100311.jpg


アルファードは広大な車内が魅力ですが、その為に耳からスピーカーの距離が遠く、ドアスピーカーの音がこもりがちです。

そこで、アウターバッフルを作成し、スピーカーの音が直接聴こえるようにしました!

運転手のドライビングポジションにあわせてワンオフで作成しているだけに、その効果は絶大です!

また、スピーカーが車内側に出てくるので、ドア内を通る雨水や洗車の水がスピーカーに直接掛かることを防げるので、スピーカーにもやさしいんですよ!

アウターバッフルで、永く、良い音を聴いていいただけたら嬉しいです。
【2010/05/13 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
三井アウトレットパーク札幌北広島、バーラーペンギン堂
札幌店野田です。

昨日は定休日でしたので、話題の「三井アウトレットパーク札幌北広島」に行ってきました!

札幌からだと良いドライブになる距離で、道中はゆっくりCDを聴くことができましたよ。

何も買い物はしませんでしたが、やはり新しい場所に行くと刺激になりますね!


その帰りには、以前お客様に教えていただいた「バーラー ペンギン堂」に行ってきました。

「バー」と「パーラー」の組み合わせで「バーラー」だそうです。

ここのパフェが絶品!ということで楽しみにして行きました。

実は今回で3回目だったのですが、初めて行った日、たまたまに隣が火事で、入ることすらできませんでした。

2回目は混んでいて入る事が出来ず、お持ち帰りのソフトクリームで我慢…。

今回ついに念願のパフェを食べる事ができました!

噂に違わず、美味しかったです!興味のある方は行ってみてください。


さて、話は変わって、今日はブログネタを探して店内を見回すと…
P1100299.jpg


こんな展示物が目に付いたのでご紹介します。

某メーカーのトレードインスピーカーや、雑誌などで良く見かける商品などなど、普段ブログではご紹介しない商品が多く目につきます。

実はこれ、テストのために購入した商品たちです!

ピュアディオのオススメ商品のラインナップはそんなに多くは無いのですが、実はたくさんの商品を実際に購入してテストを行い、厳選した上でお客様にご購入していただいています。

本店にて井川社長にテストしてもらい、テストが終わったら各店でも試しています。


その為、店内には意外な商品も並んでいます。

テストでNGだった商品は販売することはほぼありませんが、こういったテストのおかげで長いお付き合いのお客様が多いのかもしれませんね!


そうそう、今日はお客様に納品予定の「ピュアディオ705GT」のブラックが届きましたよ!
P1100295.jpg

個人的には一番好きな色です。早く聴いていただきたいですね!

【2010/05/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソニカ ピットイン
福岡店柳井です。

“ソニカ”がピットインです。
2010.5.12 001 2010.5.12 002
少し前にピュアコンとJBLの“508TW”を取り付けたのですが、
今回は防振とアウターバッフルを行います。

ドアの響きをコントロールして、スピーカーが音を出すのに
最適な環境を作る防振。
自分に向けてスピーカーを向ける事が出来、
スピーカーの前に音を遮っている物が無くなるアウター。
イメージしただけで、音が良くなるのが目に浮かびます。

ピュアディオのユーザーの方は、純正位置のインナーに比べ、
アウターでスピーカーを取り付けられる方が非常に多いですね。
他店では、平面のアウターバッフルでもそれなりの値段がするようで、
このソニカの場合でも、
「手が込んでる割に、金額的にも買い易いですよね」
と言われていました。
精度を保ち作業効率を上げているからこそ出来るのですが、
ピットスタッフは大変です。

こうして、徐々にグレードアップしても、
以前取り付けたツィーターやピュアコンは使えるので、
無駄無く出来ますよ。
(ピュアコンは一部パーツの変更が必要です)

このソニカのお客様は、
アンプやデッキ等、この次は何をしようかと、楽しみが絶えない様で、
「ピュアディオに来ると、楽しくて元気が出る」
と言われていましたよ。

【2010/05/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ (現行)プリウスの入庫
宇部店岩崎です。

本日、トヨタ:プリウスが入庫。
画像.1

助手席には何故花束っ…?

そぉ!!!
納車後、そのまま御来店に。

福岡店で昨年に新型プリウスを作業ししており、
データ&内容の打合せ済。

完成は後日ブログでご紹介いたしまぁす

今回のプリウスに限らず他車種でも
データ共有しておりますので作業に取り掛かりやすく
ありがたい限りです

そぉ~!!!
先日御来店頂いたお客様のお車の中に、、、
あれっ??消火器・・・と一瞬。
よぉ~く見てみますと消臭!!
画像.1 001


そして黄色い駐車違反の札が、、、
あれまっ!!と思いきや
〝駐車違反だっちゅ~の!〟の文字が。
画像.1 002

何ちゃってのものではありましたが
あまりにも似ており、ビックリしつつ思わず笑わせてもらっちゃいました。


【2010/05/12 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カローラ カーオーディオ!
札幌店野田です。

最近ホームオーディオネタが多い気がします。

ですが、今日もホームオーディオのネタを少し…。

実は39シリーズと505ばかりご紹介していますが、以前より継続販売している「ピュアディオ705」と「705GT」も人気が衰えません!

先日ピュアディオ705GTをご購入頂いたお客様がご来店されて、

「あのスピーカーはすごいわ!この価格は安いね。」

とお褒めの言葉を頂きました!


最近はラインナップが増えて、わかりにくいところもあるのでもう一度おさらいすると…

・ピュアディオ705
・705のバージョンアップタイプの705GT(ノーマルからのバージョンアップもできますよ!)
・ピュアディオ505(ツイーター+ミッドレンジ12cm)
・ピュアディオ395(12cmフルレンジ)
・ピュアディオ394(10cmフルレンジ)
P1100287.jpg

と5種類のラインナップになります。

それぞれにいいところがあるので、選ぶのは悩ましいですが、楽しくなりますね!

サイズも3タイプ、金額もちょうどバッティングせず、予算や設置場所にあわせて選んでいただけると思います!

どのスピーカーも「大げさな表現をせず、本物の音に近い自然な音」になっています。気になる方は札幌店に展示中ですので試聴してみてください。


さて、カーオーディオの方は、乗り換えの為カローラの純正戻しの作業を行いました。
P1100286.jpg

ピュアディオの取付けは大掛かりな加工等をしませんので、乗り換えの際にはすんなり次の車に載せ換えをすることができます。


車が変わるとドアの大きさや位置などスピーカーの取付け状態が変わりますが、ピュアコンがあれば車種や取り付け状態にあわせて最適な状態を作ることができます!

載せ換えをして良い音を長く楽しんでいただけるのもカーオーディオのいいところですね!
【2010/05/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
このページの先頭へ
ワゴンR ベーシックパッケージ
福岡店柳井です。

大分県からご来店の“ワゴンR”を紹介します。
2010.5.10 001
本日、ベーシックパッケージを取り付けました。
2010.5.10 002  2010.5.10 004 2010.5.10 003
ピュアディオユーザーである友人の車に乗られた時に、
「自分もこんな音で聴きたい」
と思われたそうです。

パナソニックのナビ、ストラーダを使われているのですが、
“508TW”を使い、ピュアコンで周波数コントロール。
音を聴かれて、
「全然違いますね、帰りながらゆっくり楽しみます」
と言われていましたよ。
【2010/05/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
トヨタ ブレイドがピットイン(゜ ゜)/
宇部店岩崎です。

本日、トヨタ:プレイドがピットインです。

今、お持ちのシステムに
ロックフォードのイコライザー:3SIXTY.2を
取り付けました。
画像.1

イコライザーと言うと、
お客様の好みに合わせて調整する。という
イメ~ジが強いですが、、

本来の音にまとわり付いている
余分な音を削ぎ落としていくと言うのがピュアディオ流!!
セッティングです。

お客様がイコライザーパターンを
見られた時に+よりもに振っている事が多いので、
驚かれる事があります。

実際にアーティストさんに会っている
当社社長が、最終的な音決めを行っている為
ビックリするほどリアリティ豊かに、
アーティスト本人が目の前で歌ってくれている様な感じに生まれ変わります

【2010/05/10 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
人気アイテムです
宇部店岩崎です。

本日は
ピュアディオの人気アイテムの1つ
チャンデバMX1Pのご紹介します
画像.1 002


MX1Pの役割は…
フロントスピーカーサブウーハーを周波数コントロールしています。

さらに
人気の秘密は…
音の良さで、音の信号をストレートに伝えている所です

その為、極力ロスを無くす為、線を短くしたり
基板のハンダ付けをやり直ししたりしています


画像.1 005画像.1 004

画像.1 003


写真を見て頂くとわかると思いますが
かなり短くなっています。


本日、宇部店ではチューニングしたMX1が
売切れてしまったので、、、
急いで社長にチューニングしてもらいました。

量産した物には無い!!手をかけた製品ならではの
音の深みが有ります

ピュアディオのチューニング商品は、信号の流れを
ただスムーズにするだけでなく
アーティスト本来の音に近づける為には
ロスを少なくしているので実際の演奏や声以上の
大げさな表現を避けています

その辺りが、ピュアディオチューン魅力です

【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
いよいよ到着!ピュアディオ505!
札幌店野田です。

今日は朝は天気が悪かったのですが、いつの間にやら天気が良くなってました。
P1100275.jpg


久しぶりにご来店されたお客様もいらっしゃって、

「いつもブログは見ていますよ!」

との言葉に嬉しくなりましたよ!楽しんでいただけるようガンバリマス!


さて、本日はタイトル通り、「ピュアディオ505」が到着しました!

P1100279.jpg

サイズは、ボックスの上にツイーター、後ろに小さい箱が着いている以外はピュアディオ395と一緒です。

気になる音のほうは、「あれ、物足りない?」と思うのは一瞬の出来事。

395に比べると、やはり高域は凄くキレイに聴こえます。なおかつ、凄く自然な音がします!

「大げさな表現をしない!」というのが大前提であり、そこに時間をかけたからこその音の完成度になっています。

雑味をとるのに相当時間をかけて追い込んだと言うだけに、本当に自然でバランスが良く、このサイズでは考えられない音がしています。

気になる方は札幌店店頭に置いてありますので、体感して下さいね!


今日はもう1ネタ、MPVをご紹介します。

P1100277.jpg

純正ナビを使用して、アウターバッフルやドア防振等施工しています。

純正ナビでは良い音は聴けないと思われる方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。

この方のように、ドア防振やアウターバッフルが大きな力になってくれますよ!

現状システムの生かせる部分は最大限に生かせるのがピュアディオ流です!
【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
実は代車じゃないんです
福岡店柳井です。

お客様と話しをしていると良く聞かれる事があるので、
今日はマイカーのトヨタ“ボクシー”を紹介してみたいと思います

2010.5.9 004 2010.5.9 001 2010.5.9 002
以前、代車として活躍していたボクシーです。
その為、今でも代車が足りない時には
「あそこにボクシーがあるじゃないですか」
と言われます
「今は自分の車です」
と言いつつ、凄く申し訳ない気が・・・

マイカーとなっても特別な事は何も無く、
ユーザーさんと同じ様にオーディオは取付けてあります。
トランクにあるサブウーハーが、荷物を積む時に移動できるようにしてあるぐらいですね

ドア回りの防振やアウターバッフル、アンプ類やケーブル・電源と言った事は
一通りチューニングしてありますが、
新製品等、お客様の車で良い音を聴くと、自分も欲しくなってしまいます。
お客様優先なので、なかなか自分にまでまわって来ないのが悔しかったりしますね。
自分もピュアディオのユーザーとして、良い音を楽しんでますよ。

おまけ
2010.5.9 003
以前乗っていた車から使っている“RECARO”です。
車とアンバランスだと良く笑われます
【2010/05/09 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。