CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
パソコン用スピーカー&アンプ!
札幌店野田です。

さすが連休。

毎日たくさんのご来店があります。ありがとうございます。
P1100191.jpg

中でも、遠方からのご来店が多いですね。

今日は苫小牧、北見などからお越し頂きましたが、さらに遠く、横浜からもご来店頂きました!

もともと札幌店で取付けをしましたがお住まいは横浜なので、メンテナンスは札幌店と名古屋店の2箇所でしております。

こんな時グループ店で良かった!と感じます。

そんな遠方のお客様も来て頂けるよう、連休中は5/4(火)以外は営業しております!


さて、話は変わって今日はこんな商品が届きました!
P1100201.jpg


パソコン等でスピーカーを追加できるよう、コンパクトなステレオアンプです!

39シリーズのスピーカーを購入していただいたお客様や、ピュアディオ705を購入していただいたお客様の声で、

「ミニコンポの余ったスピーカーを活用する方法はありませんか?」

という声にお答えしてピュアディオチューニング仕様のものを設置しました。

価格等はまだ未定ですが、早速音を聴いてみました。

サイズが小さいので、完全に油断していました。

良いです!音楽CDなど充分に楽しめると思います。

最近は自宅でiPodをメインに使われていたり、パソコン本体のスピーカーを使用されているという方も多いので、そんな方にはお役に立てると思います。


札幌店の店頭でデモしておりますので気になった方は是非聴いてみてくださいね!
【2010/04/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ラフェスタ デッキ取付
福岡店柳井です。

“ラフェスタ”CD500PPを取り付けました。
2010.4.30 005  2010.4.30 001
じゃ~んっ
パナソニックのナビ、ストラーダを使われていたのですが、
メインデッキにCD500PPを追加したのです。

ナビからの音声は、ピュアディオチューニングの
“ハイローコンバーター”を使って入力してますが、
内蔵のイコライザーを微妙に調整して、CD500PPとのバランスをとってます。
地デジにHDD、DVDの音もワンランク上の音になりましたよ。

意味も無くデッキを増やした訳では無く、
ナビでは苦手な部分をCD500PPが受け持つ事で、
音質アップに繋がっています。
当然CDの音質もですよ。
【2010/04/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アルファード ツイーター交換!
札幌店野田です。

今日はゴールデンウィーク初日ということもあり、バッテリーの交換や点検が多かったですね。

ここのところ毎日のようにバッテリー交換を行っているような気がします。

特に北広島に新しくオープンした「三井アウトレットパーク札幌北広島」は渋滞しそうですね。

渋滞に巻き込まれたりすると、電気を使うばかりで充電されにくいですのでフルチャージや交換をされる方が多いですね。

早めの点検や交換をオススメします!


さて、本日はアルファードがピットインです!

P1100179.jpg
P1100181.jpg

今回はツイーター交換になります。


ナカミチのツイーターから、口径の大きいホーム用のアルミドームの物を取付けします。

ツイーターがレベルアップすると、シンバルなどの音がきれいに聴こえるだけでなく、力強さ、そして以外とボーカルの息遣いや、楽器の音などもよりリアルで繊細な音になります!

そして、ミッドスピーカー、ツイーターをレベルの高い物を選んで使用できるのは「ピュアコン」のおかげです!

ネットワークも何も付いていませんので、ピュアコンで周波数コントロールをすることで安心して良い音を聴いていただけます。


連休を「良い音」楽しんで頂けるように頑張りますよ!
【2010/04/30 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フェラーリ カーオーディオ
福岡店柳井です。

わたくし、初めてお目にかかりました!
フェラーリ・カリフォルニア
2010.4.29 001
宇部店で取付られたお客様が来店されました。

第一印象はでかい
思っていた以上に車格が大きかったのにビックリしてしまいました。
そしてやっぱり美しい
仕事を忘れて見とれてしまいました


本日は、新型のスピーカーを取り付けましたよ。
2010.4.29 002

もう一台、“イスト”には、
ZZピュアコンを取り付けて、ケーブルもグレードアップしました。
2010.4.29 003
少し前にアンプのグレードアップをされたのですが、
これで音の伝達ロスが減り、情報量が全然違ってきます。
「同じシステムとは思えない」
と言われるお客様も多く、ケーブルでの音の違いに驚かれますね。
【2010/04/29 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
サブウーハー取り付けました。
宇部店岩崎です。

イメージだと
結構意外な感じを持っちゃいましたが、、、

スバル:R1にサブウーハー
お取付けしました

小ぶりイメージの強い
R1でございましたが…

リアスペースの深さが有、
サブウーハーを取付けるにあたって
天板(フタ部分)の高さが、上がる事無く
フラットに取付け可能となってます。

画像 194

しかも
サブウーハーが付いて、、、

高音から低音まで音の幅が広がり
ボーカルの声もしっかり聴こえ、さらに
補助的に低音が入るので、
今まで以上に音楽を聴く楽しさが味わえると思います。
【2010/04/29 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ベンツGクラス
福岡店柳井です。

ベンツGクラスがピットインしました。
2010.4.28 001 2010.4.28 002
熊本県からのご来店ですが、近くのお店で取り付ける事も考えられたそうです。
でも、「良い音で聴きたい」と言う事でご来店されました。

Gクラス入庫に合わせ、作業した事のある宇部店のスタッフが、助けに来てくれてます。
その甲斐あって、既に内装はバラバラです。
防振・アウターにアンプ等を取り付けて行きますが、
この調子だと予定より早く仕上がるかも・・・
作業した事のあるスタッフが居ると心強いですね。
【2010/04/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
モビリオ スパイク カーオーディオ!!
札幌店野田です。

昨日は定休日で、久しぶりの快晴でしたので、フラっとピュアディオ札幌店の近くにある「モエレ沼公園」に行ってきました。
100427_1512~01 100427_1453~01 100427_1451~02 100427_1446~02





お気に入りの公園で、毎年何度も足を運びますが、景色がとても良いので飽きないんです。

昨日は風がとても強かったのですが、暖かくて気持ち良かったですよ!


「モエレ沼公園」は札幌店から車で10~15分くらいのところにあります。まだ行った事の無い方は一度足を運んでみてはいかがですか?癒されますよ!


さて、ピットにはモビリオスパイクが入庫中です!
P1100173.jpg


ベーシックパッケージとドア防振の施工になります。

こもりが気になって仕方がない!と言われていましたが、普通では「スピーカー交換ですね!」となると思いますが、まずはベーシックパッケージで純正スピーカーの「美味しいところ」を最大限引き出していきます。


さらにドア防振でドアの響きをコントロールすることでスッキリ、クリアーな音にしていきます!

もちろん、お持ちのデッキはそのまま使っていきますよ!


車種や状態、システムにあわせてチューニングをしていくことで驚くほどキレイな音を楽しむ事ができますよ!
【2010/04/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
展示しています((〇◇〇))
宇部店岩崎です。

店舗の展示には

実際のドア内装部分
用いて、アウタースラントを作製し

ドアアウタースラントのイメージ
つき易い様に展示をしております
画像.1 002

アウタースラント効果
スピーカーをドアの内側に出す事により
聴こえてくる音ッと近くで鳴っている。と言う、
体感される部分

さらにはっ

インナーでスピーカー取付けした際より、ドアの内側にくるので
外気湿気や雨が間接的に当たりにくく、
サビや腐食の予防対策にもつながります

せっかくお取付け頂いたからには
長く商品をご使用頂きたいという事も含めて
当店ではオススメしております。





【2010/04/28 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
アドバンデシベル ピュアディオ395!
札幌店野田です。

今日は天気も良く、暖かい一日でした!

さすがにほとんどのお客様が夏タイヤで来店されて、自分も車が戻ってきたら夏タイヤに交換しようと思っています。

今日来られたお客様は夏タイヤを新調されてこられましたよ!

P1100156.jpg

話題の「アドバンデシベル」です!

今まで大きいホイールで「DNAデシベル」をお使いでしたが、

「せっかくのオーディオの良い音をもっと静かな車内で楽しみたい!」

ということで純正サイズにインチダウン!そしてそれにあわせてアドバンデシベルに交換されました。

気になるインプレッションは、低い音があまりしなくて、「シャー」という感じの高い音が少しするという感じだそうです。あまりスピードを出す方ではないのでグリップは??だそうです。

「窓を開けてもあまり外から音が入ってこない!」

というのも良いですね。

あ、念の為書いておきますが、サウンドピュアディオではタイヤの販売はしておりませんのでご了承下さい!



話は変わりますが、先日「ピュアディオ395」を義理のお父様にプレゼントされたお客様から、プレゼントしたお話を伺いました!
P1100092_20100426213759.jpg(黒いスピーカーが395です。今後は木目のボックスになります。)


最初はミニコンポを購入したときに着いてくるスピーカーを使っていたのですが、小さい音量だと高い音ばかり聴こえるし、こもっていて聴き辛く、ヘッドフォンを使って聴いておられたそうです。

そこでピュアディオ395をプレゼントに購入していただきました!

「小さい音量でもハッキリと聴こえるし、全然違う!」

と喜んで頂けました!

いや~、「良い音」のプレゼントなんてステキですよね!

一人でも多くの方が、良い音を聴いてリラックスしたり、楽しんでいただけたら本当に嬉しいですね。


あ、そうそう、そんなピュアディオ「39」(サンキュー)シリーズは好評の為、継続で販売するとの噂ですよ!

今は札幌店の分はすでに売れてしまった39シリーズですが、また今週末までには再入荷の予定です!

興味のある方は是非札幌店スタッフにお問い合わせ下さい!
【2010/04/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
このページの先頭へ
スピーカーを選択しました。
宇部店岩崎です。

本日店頭では…

先日の社長BLOGでご紹介させて頂きました、
タップ療法の癒しの森」の店頭にBGMとして
納品予定のスピーカーを当店内で比較試聴
行いました

ご予算が決まっている中で
予算内に収まるスピーカー
3種類選び、
中でもどのスピーカーが店頭のBGM用として
仕様が合うか、、、


何度もケーブルをつなぎ換えては音を出し
試聴を繰り返しました。
画像.1 004


結果どのスピーカー
決定かは納品後、社長のBLOGにてご紹介予定でぇ~すΨ(・ v ≦)Ψ

さらにもぉ1つ
ホーム用のネタで、ピュアディオグループ話題となっている
アイテム オーディオテクニカ:AT-VSA30。社長チューニングを施しています

ipodをつないで聴く事のできる商品ですが、
札幌店でもご興味もたれてるお客様が
おられるそうなので、、、
さっそく送ってデモできる様にしておこうと思います
画像.1 006



【2010/04/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エクシーガ プレサージュ
福岡店柳井です。

“エクシーガ”のベーシックパッケージが出来ましたよ。
やはり低音がブーミーで、標準の物より3,150円プラスされた金額になりますが、
純正スピーカーとの見事な融合で、格別な音になりましたよ。

そこから、防振の為に内張りを取り外しました。
2010.4.26 003
ビニールシートを取り外したところですが、このドアを使って、
スピーカーBOXに見立てて行きます。
Pメタルにパンチングマット、PMATで内部の響きをコントロールします。
こうして、スピーカーが一番良い音を出せるような環境にする訳です。

ドアが大きいミニバンには効果大です。

もう一台、こちらもミニバンですが、日産の“プレサージュ”
2010.4.26 001 2010.4.26 002
純正バッテリーをBOSCHの“ハイテックシルバー”に交換しました。

ゴールデンウィークには他県に小旅行に行かれるそうです。
その前に、元気なバッテリーになりましたよ。
【2010/04/26 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
MR-2 アウターバッフル カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日は代車のミラカスタムで乗って帰られたお客様が、戻られたときに

「いやー、快適装備いっぱいで良いね!」

とお褒めの言葉を頂きました!

スマートキー付きですし、CVT仕様で燃費も良いですよ!ベーシックパッケージ付きなので、待ち時間にも良い音を聴いて代車の間もリラックスして頂けると思います。



さて、ピットにはMR-2が入庫です!
P1100150.jpg


今回はアウターバッフルとサブウーハーの取付けになります。

スポーツカーなど社外マフラーを取付けるとどうしても車内の騒音は大きくなります。

そこで重要なのが、いかにかき消されない音にするか!ということです!

アウターバッフルにすることで、直接耳までスピーカーの音が聴こえるようになり、かき消されにくくなります。

また、サブウーハーが着くことで、フロントスピーカーの負担を減らすことが出来るので、低音がハッキリ聴こえるようになるだけではなく、ボーカルや楽器の音など、中音もググっと出てくるようになりますよ!

車種や状態にあわせたチューニングをすることで、音楽をより楽しむことができますよ!
【2010/04/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エクシーガ ピットイン
福岡店柳井です。

スバルの“エクシーガ”がピットインです。
2010.4.25 002 2010.4.25 001
本日納車されたばかりですが、それに合わせて直ぐにオーディオが
取付出来るように、前々から打合せしてましたよ。
なので、オーディオレス仕様です。

エクシーガは、まだベーシックパッケージの設定が無い車なので、
明日、社長が来店して回路を起こします。
その際には、ドアの響きを確認し、防振処理について検証します。
純正の状態を把握したうえで、
以前の車で使われていた、デッキ・スピーカーを使って、
ドアチューニングやピュアコンによる周波数コントロールを行っていきますよ。

ゴールデンウィークには、新しい車に良い音が加わって、
楽しくドライブ出来そうですね。
【2010/04/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レクサス HS250h完成しました(^□^)///
宇部店岩崎です。

完成しましたっ

レクサス:HS250h。

画像.1
ご好評頂いております、ベーシックパッケージ
ブルーレイプレーヤーのお取付けを行いました。

ベーシックパッケージのデータとしましては
お初の車種の為、ずはデータ取りからです

社長BLOGに載っておりますが、、、
長~時間かけて苦労した甲斐が有、かなり音質になりました!!!
画像.1 001


データ取りが完了後に
パナソニック:ブルーレイプレーヤーの取付け作業にかかりました
取付け自体は簡単でありますが、

ブルーレイDVDなどの後付けの映像・音声を
純正オーディオに入れると、標準装備のAUX入力や
USB(ipod)入力が使えなくなってしまいます

先日のBLOGにも書きましたが、新しい商品は事前に調べ
テストを行っているので、後付けのブルーレイプレーヤーと標準装備の
ipodなどの機能も問題なく動作する様にしましたっ

ブルーレイ綺麗な画像と、迫力のサウンドを楽しめる1台になりましたっ
画像.1 004

P.S
ゴールデンウィーク5/3(月)・5/4(火)にお休み頂きますが、
2日間以外は通常営業となっております。



【2010/04/25 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
レガシィ バッテリー交換!
札幌店野田です。

GWが近づいてきましたね!

皆さんどこへ出かけるのでしょう?

札幌店は通常通り、5/4火曜日のみ定休日で休ませて頂きますが、それ以外は通常営業しておりますので、たくさんの来店をお待ちしております!



さて、本日はレガシィアウトバックのご紹介です!

P1100095.jpg
P1100096.jpg

先日入庫のレガシィアウトバックはバッテリー交換をしました!

純正バッテリーから、ボッシュのハイテックシルバーに交換。

交換後の音は

「厚みが全然違う!」

と喜んでいただけました!バッテリーはオーディオのパワーの源。やっぱり大事ですし、交換したときの音の差はハッキリとでますよ!


そうそう、本日は某ハイブリッドカーのスピーカーをJBLのスピーカーから、オリジナルの…あのスピーカーを取付けました!

P1100141.jpg

そうです。セミナーでご紹介した「新型スピーカー」です!

オリジナルの上級モデルのスピーカーになりますが、今までのMIDと表面は一緒ですが、後ろ半分がまったく違います!

今日取付けされたお客様は、

「一回聴くと頭に残って忘れられないです…。繊細だし、ボーカルが全然違う!」

と驚いておられましたよ!

ブログでは全貌をお伝えすることはできません。(いろいろなエピソードがあるので…)

気になる方は各店のスタッフにお問い合わせ下さい!
【2010/04/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
クルーガー メンテナンス
福岡店柳井です。

トヨタの“クルーガー”を紹介します。
2010.4.24 001 2010.4.24 003
フロントスピーカーはインナーで取り付けてありますが、
ドア内の防振はバッチリ。
ナビの音声もデッキに繋がっていて、DVDやTVの音もクッキリ・ハッキリ。
「ピュアディオの音を知ってしまうと、他では満足出来ないですよ」
と、嬉しい事を言われてました。

この方は他のグループ店で取付をされていたのですが、
転勤で福岡に。
メンテナンスの為に、今は福岡店に来店されてます。
「転勤になっても、近くのピュアディオでメンテナンスをしてくれるので助かります」
と言われていましたよ。
【2010/04/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
カロッツェリアのサイバーナビを取り付けました。
宇部店岩崎です。

本日入庫し、
トヨタ:パッソに
カロッツェリア:AVIC-VH9900
サイバーナビを取付けました
画像.1 003


もともと純正のナビがついていましたが、
2007.12.16 (16)

時期的にもゴールデンウィークが近く
さらに地図のデータもそろそろ新しい情報欲しいかなっ
という事で心機一転!!!
ナビの買い替えを考えられて
この度、サイバーナビをお取付けしました

作業の方も、取付台数をこなしているだけ有り
スム~ズに進みました

これで連休はドライブ三昧で
間違いないっ…
【2010/04/24 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
JBL 560GTI
福岡店柳井です。

インテグラのアウター完成!
取付けたスピーカーは“JBL 560GTIMID”です。
2010.4.23 001  2010.4.23 002
以前もJBLのスピーカーを使われていたのですが、
この音とデザイン(オシャレですよね)に惚れてしまったそうですよ。

JBLの最上級スピーカーとあって、簡単には鳴ってくれませんが、
防振やアウターバッフルで、スピーカーの特性を最大限発揮できる土台はバッチリです。
いくら良いスピーカーでも、ただ取付けて線を繋いだだけでは、
本来の能力が全然発揮されませんからね。

後はピュアコンによる周波数コントロールをする事で、
楽しいカーライフが待ってますよ。
【2010/04/23 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ムーヴ コンテカスタムで~す
宇部店岩崎です。

本日はダイハツ:ムーヴコンテに
べーシックパッケージをお取付けしました
画像.1 005

実はコチラのお客様は
普通車もお持ちで、そちらの方にもベーシックパッケージ
お取付け頂いておりました
この度、セカンドカーとして
ムーヴ コンテカスタムをお持ちになれ、ベーシックパッケージ
お取付けとなりました

改めてベーシックパッケージの効果を感じて頂けているのかなと
感じておりますが

純正スピーカーは
ドアについておりましたが、、、
かなり足元の方に
ついており、
画像.1 003

どことなく足元からモソモと音が聴こえている
感じがしておりましたが

ダッシュ上にツィーターがついた事により
が前から聴こえてくるので
かなり音楽が聴きやすくなってます。
P1120469.jpg

【2010/04/23 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
エスティマ アウディ カーオーディオ!
札幌店野田です。

現在愛車の修理中で、修理工場の代車に乗っていますが、だんだん慣れてきて、乗り心地や騒音が当たり前になってきています。

そこで当社代車のヴィッツにガソリンを入れに走った時、感動しました。

「なんて乗り心地が良くて静かなんだろう!そしてこの音…良い

お預かりしている間のお客様の気持ちと、「当たり前」のありがたさを痛感しました。

ヴィッツはシンプルながらツボを抑えたシステムで、自社の代車ながら音が良いなぁと思ってしまいました。



さて、本日は2台のご紹介です!
P1100127.jpg
P1100128.jpg


まずはエスティマ。こちらは純正の5.1chパノラミックスーパーライブサウンド付き車でベーシックパッケージを取付けしています。

回路が複雑で普通では音質アップがほとんど出来ないと思われますが、ベーシックパッケージはもちろん対応しています!

そのベーシックパッケージに「TAユニット」の取付けをしました。

ピュアコンのオプションパーツですが、後から追加することができます。

高い音ががさついたり、耳につくような高音が気になるときに効果を発揮します。

「さらに聴きやすくなった!」

と喜んでいただけましたよ!


そして次はこちら。
P1080430.jpg


アウディA4です!


こちらは既存のスピーカーにJBLの「508TW」とピュアコンの取付けを行っていましたが、本日「BTX500」の取付けを行いました!

最初は「本当に音が変わるの?」という感じでしたが、取付けて試聴してきたお客様は…

「こんなに変わるんですか!」と驚いていましたよ!(この瞬間のニヤニヤしているお客様の顔を見るのが楽しみの一つです。)


そして帰られた後に電話がかかってきて、

「アクセルのレスポンスが違う!」

とさらに喜んでおられましたよ!


と、2台の話題でしたが、「かゆいところに手が届く、「孫の手」的アイテムが充実しているのが良い!」と良くお客様からの声を頂いています。

ひょっとしたらあなたの「ここの音がもう少しこうだったら…」にも孫の手的アイテムがお役にたつかもしれませんよ!
【2010/04/23 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
イコライザー チューニング
福岡店柳井です。

とても好評な“MX1P”同様に、手作業でチューニングされた“MEQ30P”
30バンドのイコライザーです。
MX1P     MEQ30P
2010.4.22 001 2010.4.22 002
細かい音のセッティングが出来て、車内環境に合わせたセッティングが出来ます。
だからと言って、足りない音域を無理やり強調したり、耳障りな所を押さえつけたりはしませんよ。
わずかにバランスをとって、自然な音になるようまとめる為に必要なアイテムです。

MX1Pと組み合わせて使えば、アナログで直接繋ぐ事ができて
フロントスピーカーとウーハーどちらにも、
イコライザーの効果があります。
2010.4.22 003

以前の社長ブログに、チューニングの様子が紹介されてますが、
細かい所までのチューニングと、アナログ設計ならではのきめ細かい音が人気の秘密ですね。
【2010/04/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
オデッセイ カーオーディオ!
札幌店野田です。

先日の火曜日は札幌で一番人気のケーキ屋さん「洋菓子工房べんべや」のケーキを食べましたよ!(ローカルネタですみません。)

僕の実家の割と近くにあるので、身近な感じがします。

何種類かを家族で分けて食べましたが、「タルトショコラ」と、「モンブラン」が特に好きでした!

どちらかといえば甘さ控えめですが、それぞれの素材の味がしっかりしてて凄く好きです。

きになる方は是非一度ご賞味下さい!


さて、本日はオデッセイがピットインです!
P1100124.jpg


今回はスピーカーケーブルの交換で入庫しました。

普段見えるところではないので、見た目はまったく変わらないのに、音は全てのハードを変えたかのごとく、劇的な変化をします!

アンプやデッキ、スピーカーなど交換すると確かに音は変わりますが、それだけでは絶対に体感することが出来ない世界がピュアディオのスピーカーケーブルにはあります。


実はスピーカーケーブルの交換って、消費電力が増えないでハードの性能を引き出すことができるので、カーオーディオではとても有効な音質アップパーツなんですよ!



【2010/04/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
パナソニック Blu-ray Disc player
宇部店岩崎です。


本日、時間の合い間に
珍しい商品


近々、お取付け予定があるので
事前の準備として


パナソニック:ブルーレイディスク プレーヤーの
CY-BB1000Dテストを行いました
画像.1 001

ピュアディオでは撮り付け前に(特商品やの扱い品は)必ず
色々な方向でテストを行っています。
画像.1 002

音声信号の出力のレベル音質の確認、
後、基本的なハード自体動作テストを行い、
スム~ズお取付けができる様にしています
【2010/04/22 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ディアマンテ カーオーディオ!
札幌店野田です。

今日はディアマンテがピットインです!
P1100097.jpg
P1100099.jpg


アウターバッフルやドア防振など行っていますが、今回はオリジナル・チューンドの「チャンネルディバイダー」の取付けをします!

チャンネルディバイダー(以後チャンディバ)はまさに縁の下の力持ち!

もの凄く地味で、目立たない存在ですが、(僕はそこも好きです。)サブウーハーを取付けする際には要になる、重要なものなんです!

せっかくの良いアンプ、良いサブウーハー、良いスピーカーを取付けても、それぞれの周波数コントロールが出来なければそれぞれかき消しあったりして、聴き辛い音になってしまいます。

このチャンデバは見えないところでそれぞれを最適な周波数にコントロールしてくれるので、

「この心地良い低音、どこから鳴っているんだ?」

と思わせるほど一体感のある、心地良い音になりますよ!

うまくコントロールすると、トランクにつけたはずのサブウーハーが、まるでフロントガラスから鳴っているかのような一体感を体感することができますよ!
【2010/04/21 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
ソニカ バッテリー交換
福岡店柳井です。

PUREDIO505”を予約されていた方がご来店。
音も聴かれず予約されていたのですが、実際に音を聴かれて
「この値段でこの音を出せるスピーカーって、他にないですよ。」
と、早速お持ち帰りです。
2010.4.21 003
「これで、家でも癒されます」
と言われていましたよ。

そして、“ソニカ”にはBOSCHの“ハイテックシルバー”を取り付けました。
2010.4.21 001 2010.4.21 002
純正からの交換です。
電源がクリーンになって、それに答えるかのように音が元気になりましたよ。
【2010/04/21 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
スバル:レガシィ
宇部店岩崎です。

先日のスバル:レガシィ集結
引き続き、、、
レガシィの入庫・点検の目立つ宇部です。

さらに本日も、レガシィのお客様のご来店(もっちろん
他種車輌の扱いあるものの詳しくはH.P http://www.soundpuredio.com/)もありました


取付け例のご紹介

外部アンプCDチェンジャーなどの
ハードをトランクルームに入れていますが、
純正と同じトランクスペースを確保しています。

サブウーハーはリアトレイに純正ボードを利用し、
フリーエアーのピュアディオブランド:サブウーハー・ZSP-F20
2008.4.17 0091 (4)
取付けていますウーハーボックス
必要としないので、トランクルーム内がやはり
広々と活用できちゃいます。
2008.4.17 0281 (6)

そうしますと
車の使い勝手も良く
オーディオも楽しめ
更なるの出番が増えちゃいそうですよねっ

【2010/04/21 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産:エルグランド
宇部店岩崎です。

日産:エルグランドのご紹介致しまぁす


カロッツェリアのシステムが中心となっています。

P1030012.jpg
元々、持たれていたハードをどうにか活かした
取付けになっています

せっかく~(d v b)~お持ちになられている物を
使えないのはもったいないですもんね

ハード類の性能を最大限に活かしてくれるのが
当社オリジナル商品:ネットワークピュアコン

車の形状、スピーカーハード特性に合わせた
セッティングが出来上がり、
その1台1台な状態を作り出してくれる
すっごい!!!
魔法の箱 ピュアコンです
【2010/04/19 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
CR-Zバッテリー交換!
札幌店野田です。

最近取付けや点検の待ち時間にお客様から評判が良いのが、ピュアディオ705やピュアディオ394などが置いてあるので何度か写真を載せているこの場所です!
P1100094.jpg


インターネットが出来て、好きな音楽が良い音で楽しめて、菓子盛り、コーヒーでリラックスしていただけるみたいです。

部屋っぽい感じもまた良いですよね。

札幌店での待ち時間の際にはゆっくりお楽しみ下さい!


さて、本日は先日完成したCR-Zのご紹介です!

P1100087_20100419215052.jpg

P1090968.jpgP1100089.jpg
P1100079.jpg



先にアウターバッフルはご紹介しましたが、トランクにはサブウーハー、外部アンプ等取り付け、フラットな状態になるようになっています。


そしてCR-Zは純正バッテリーが小さ目なので、ボッシュのハイテックシルバーに交換しました!
P1100085.jpg

交換後の音は迫力も繊細さもまったく別物!

ほとんど新品のバッテリーでも、交換すると差は歴然ですね。


さらに、ピュアディオではバッテリー価格に2年間のメンテナンス代が含まれていますので、少し価格は高いかもしれませんが、最高のパフォーマンスが発揮できる状態を出来る限り長く保てるので、喜んでいただいています!

「少し高いけどかなり美味しい」

という某メーカーの炊飯器のCMではないですが、まさにその通りですね!
【2010/04/19 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
インテグラ ピットイン
福岡店柳井です。

先日RECAROを取り付けた“インテグラ”がピットインしました。
「やっとオーディオが付きます。」と言われていたのですが、
お待たせしました。
早速、ドア防振の為に内装を取り外してます。
2010.4.19 002 2010.4.19 001
このドアの内部を、どう処理するかで音質は大きく変わってきます。
Pメタルやパンチングマット等で、ドア内の響きを整えます。
単に“振動を抑える”だけでは本来の音は出てくれませんからね。

車の状態に合わせてドア内の響きを細かくチューニング。
いくつものパーツがあるのもその為です。
簡単ではありませんが、それをやってしまうのがピュアディオですよ。

このインテグラは、アウターバッフルも作って、
スピーカーの性能がフルに生かせるようにして行きます。
【2010/04/19 (Mon)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
プレゼントに…395!
札幌店野田です。

井川社長ブログでも紹介されていましたが、昨日ご紹介したスピーカーの名前が変更され、「ピュアディオ394」と「ピュアディオ395」になりました!

もともとプレゼント用にスピーカーが欲しい!というお客様のために井川社長が作ったスピーカーでした。

そのスピーカーを本日試聴していただきました!
P1100092.jpg

実際に現状の使っているスピーカーを持ってきていただき、比較試聴することに…。


「小さい音量でもハッキリ聴こえるし、広がりがある!」

と違いに驚かれていましたよ!

元々のスピーカーでは小さい音量で聴きづらく、仕方なくヘッドフォンを使って聴いていたそうですが、やはり長時間聴いていると疲れてしまうと言われていました。

このスピーカーなら小さい音量でも抜けが良いので、リラックスして音楽を楽しんでいただけたら嬉しいです!
【2010/04/18 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
