CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE

【--/--/-- (--)】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エスティマ ハイブリッド カーオーディオ!
札幌店野田です。

先日、お客様から美味しいパフェ屋さんがあると教えて頂き気になっていたので、仕事帰りに滅多に行かないすすきのまで足を伸ばしてみました。

まずは腹ごしらえと、ラーメンを食べに行きました。

その後、目的のパフェ屋さんの付近に行くと、何やらもの凄い混雑…。


消防車が10台くらい止まっているではありませんか!
どこから火が上がったかは解りませんでしたが、火事があったそうです。

まさか目的地ではないだろうと、何度もナビで調べてもその周辺で、路地に入ったところにあるそのお店にたどり着くことが出来ませんでした…


先ほど調べてみたら、何と隣のお店で火事があったそうです!しかも姉妹店。

もし火事の前に入る事が出来ていたら、騒動に巻き込まれていたかも?無事で良かったとポジティブに考えることにします!ついているのか、いないのか…


話は変わって、今日はエスティマハイブリッドにベーシックパッケージを取付けました!
P1090827_20100325211124.jpg

P1090837.jpg


ここのところ、エスティマの入庫が多いですね。今回はハイブリッドです。

純正状態ではドアのスピーカー、3rdシートの横くらいにリアスピーカー、そして天井にはエキサイターという構成です。

低音がかなり大きく出てしまい、ギターの音もボーカルもよく聴き取れない状態でした。


ベーシックパッケージの取付け後には、うそのようにギターの音も、ボーカルの声もクリアに聴こえるようになりましたよ!

入庫時にはイコライザーで高音を上げていたために、どこか不自然な音になっていましたが、イコライザーを大きく動かす事無く、バランスが良く、自然な音を楽しむことが出来るようになりましたよ!



あ、そうそう、エスティマ、エスティマハイブリッドは同じ6スピーカー仕様でもベーシックパッケージの特性が変えてあるんです!

ハイブリッドには大型コンソールが付いているのでわずかながら中音域の音の感じが変わります。

自社製品ながら「そこまでやるんですか…」というマニアックさが音として現れています。


細かな仕様やグレードにまで対応している、そこが大人気の秘密です!
【2010/03/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
フォレスター バッテリー交換
福岡店柳井です。

“フォレスター”のバッテリー交換を行いました。
2010.3.25 003 2010.3.25 001
既にBOSCHのメガパワーシルバーを使われていましたが、
仕事の都合でなかなか来店が出来ず、やっと新しい物になりました。

ピュアディオでバッテリー交換をする際は、多少作業に時間がかかっても、
サブバッテリーを繋いで、メモリーが落ちないようにしてますよ。

バッテリーも使用状況にもよりますが、車が動くからと言って油断していると
結構コンディションが悪くなっていたりします。
車を動かすパーツとしてでなく、バッテリーでの音の違いを知っている方は、
定期的に交換され、良い音で聴かれてますね。
この方も、
「これでやっと安心して聴けます」
と言われていましたよ。


【2010/03/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
日産 セレナの入庫
宇部店岩崎です。

日産:セレナが入庫ありました。

2008.10.12 1 058

こちらは純正HDDナビゲーションがついており、
更にお持ちのデッキをお取付けする為に

小物入れの所を加工し、
デッキをお取付しています
画像.1 009

そして、人気度 のピュアディオチューンの
オーディオテクニカ〝ハイローコンバーター
AT-HLC41P」〟を使い、

純正HDDナビの音
デッキへ通して鳴る様にしています

ピュアディオ特製ハイローコンバーター
使用すると、、、

HDDソースの音音質
聴けちゃいますよっ!!!!

【2010/03/25 (Thu)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
/
Powered by FC2ブログ / Template by chocolat*
Copyright © 2005 puredioblog All Rights Reserved.
